2013年 06月 30日

撮れてた

d0316655_16503558.jpg

手作り一眼、無事に現像された!
写るだけでも嬉しいのに、何だかいい感じ~
軽いしオートコードと一緒に持ち歩こうかな(^o^)


--------------------

by harurei | 2013-06-30 16:56 | KONSTRUKTOR | Comments(8)
Commented at 2013-07-02 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2013-07-02 22:03
作っても仕組みが理解できたかというと・・・全然ですw
でも愛着がわきます!
カメラが好きになるという意味では、最高の教材だと思います(^o^)
シャッター部の細かいバネのはめ込み以外は子供でも簡単だし
楽しいと思いますよ~

感覚、情緒派、機械いじりに興味なかった・・・
自分とまったく同じで何だか嬉しくなりますw
Commented at 2013-07-23 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2013-07-23 06:18
はじめまして!
35mmフィルムの場合はカメラ店で現像時にDVD化してもらってます。プリントしなければ大分安く済みます~
ブローニーフィルムの場合は、ネットのフィルム現像所「トイラボ」を利用しています。フィルムを郵送すると、2,3日後に撮影した画像をダウンロードできるという仕組みです。後からネガも返送されます。よかったら見てみてください^^

トイラボ
http://www.toylab.jp/
Commented by まきゃ at 2013-07-23 16:30 x
先日コメントしたものです!名前を何にしたか忘れたので変わってるかも...。笑
カメラ店でDVD化もできるんですね!ありがとうございます^^!
また質問で申し訳ないんですが、注文してから到着までどのくらいかかりましたか?注文の確認メールが携帯で見れなくて、どうなってるのかわからなくて^^;;
Commented by harurei at 2013-07-23 23:14
名前は「ななし」になってましたw
DVD化、有名どころのカメラ屋さんならやってもらえると思います!
ぜひ頼んでみてください~1時間くらいでできます^^

注文してから到着までの時間ですが、トイラボではフィルムを送って2日後にネットで画像をダウンロードできるようになります。さらに2日後くらいにネガが送られてきますよ~
Commented at 2013-07-24 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2013-07-24 21:56
Konstruktorでデビュー!かっこいい・・
実は自分もまだカメラはじめて半年程度の素人でして(^_^;)
文章そう言ってもらえて本当に嬉しい!
ぜひまた見てください~そして写真見せてくださいねw
名前
URL
削除用パスワード


<< TRI-X400      KONSTRUKTOR完成 >>