人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 08日

焦点板

焦点板_d0316655_1932.jpg


調べるとNikonF3は焦点板が替えられるらしい。
しかも用途に沿って多くの種類があった。

元々ついていた焦点板がレンジファインダー的で好みじゃなかったので
単純に焦点合わせるだけのBの板を落札して変更。いい感じ!


--------------------

by harurei | 2013-08-08 01:14 | Nikon F3 | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2013-08-10 00:04
こんばんは。
私の場合、殆どのスクリーンを「方眼マット」に換えています。
いわゆる格子があるヤツです。
私には水平を取り易くするために不可欠なアイテムといえそうですね。
いわゆる標準で付いてくるスプリットマイクロ式は、真ん中がゴチャゴチャして嫌いなので、そもそもスクリーン交換可能なカメラが私には必須ともいえますね。
こういったモノは現行時よりも価格も上がっている上にF3用のスクリーンはなかなか高価で悩みの種でもあります。
Commented by harurei at 2013-08-10 08:03
そうなんです、ファインダーせっかく綺麗に見られるのに
真ん中ゴチャゴチャしているのを替えたかったので
スクリーン替えられると知って「これだ!」と思いましたねw
種類あるのでいろいろ試してみられるといいんですが、
確かにそれぞれ高いので容易には手を出せません(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蛇王の滝      川俣温泉 >>