人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 25日

焦点板交換【FE2】

焦点板交換【FE2】_d0316655_8141722.jpg


NikonFE2を譲っていただいた(^o^)
F3のようにはペンタプリズム部が外れないので、焦点板は替えられないと思っていたけど
調べると中側から外せることがわかったので挑戦。無事に交換できた。



焦点板交換【FE2】_d0316655_8142052.jpg


NikonFM3Aのスクリーンが使える。新品を買えたよ!ピンセットもついてた(^_^)v


--------------------

by harurei | 2013-08-25 08:23 | Nikon FE2 | Comments(3)
Commented by yy2828yy at 2013-08-25 09:13
おはようございます。
少し明るいはずのFM3Aのスクリーンが補正なしに付くのはいいですね。
精悍なブラック...Nikonがどんどん増殖中というところでしょうか。
まだまだどんどん欲しくなる...いや、♂であれば私だけではないと思うのですが...
尤も、そんな本人の意志とは別に、何故かカメラはやってくるものなのでしょう。
今回、あなたがとんでもない幸運に恵まれたように...
Commented by guttyonn at 2013-08-25 17:44 x
こういうの見てるとワクワクしますね^^!

あんまり器用じゃない僕は、
交換中に壊す可能性大です(笑)

NikonFE2もカッコイイヽ(*>∇<)ノ
写真楽しみにしてますねー!!
Commented by harurei at 2013-08-25 22:44
>yy828yyさ
あ、補正は必要みたいです!(完全に忘れてました^^;
親族のところで「最近フィルムカメラにハマっていて」なんて話をしていたら「昔使っていたのがあるよ」とFE2を譲っていただいてしまった。
ほんとカメラを愛すると、カメラがやってきますね~
フィルムカメラはいろんな方の貴重な情報や経験がネットに眠っていて発掘して使わせていただくのがありがたくて、そして楽しい(^o^)

>guttyonnさ
自分も器用さには自信がなし^^;
でもカメラのことになるとがんばれる~
手作りカメラも完成して使えると思わなかったし・・・
早くFE2でも撮影して載せたいな(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< カーニバル      さぼてん >>