2013年 10月 16日

エルマー50/3.5

d0316655_2323296.jpg


念願だったレンズを手に入れた。
エルマー50mmF3.5
古いけど評判がとてもいい。
特にエルマーが紡ぐモノクロの描写には何度も惹き込まれた。

バルナックライカとエルマーといったら
ASローマとトッティくらいに最良の組み合わせなのである(ぉ

ああ、試したい。週末まで待てない。
落札品。安かった。レンズは綺麗な気がする。

この初現像を見るまでの不安と期待が交錯する感覚は
メールでやりとりしていた女性とはじめて会うまでの状況に似ている(たぶん)

by harurei | 2013-10-16 23:25 | Leica Ⅲf | Comments(4)
Commented by motosix at 2013-10-18 01:05
おめでとうございます!m表示で使いやすそうですね。
僕は「レンズがもろいから気をつけた方がいいよ!」と言われて購入してすぐに19㎜フィルターを探しにいきました。
写真楽しみですね。
Commented by harurei at 2013-10-18 22:45
>motosixさ
状態もいい感じで撮るのが楽しい~
レンズフードは高そうでどうしようかと思っていたけれど
フィルターいいですね!19mm探してみます^^
Commented by MoBlue at 2014-05-02 16:15 x
”Elmar 50mm 3.5" の検索から来ました

おぉーバルナックIIIf ですねー 自分も好みです
作例は、どれも良いですねー なんと言っても、自家現像とは凄いです
差し支えなければ、リンクをさせて下さい。では

Commented by harurei at 2014-05-02 21:48
>Moblueさ
ふおお、ありがとう(>_<)ウレシイ
作例ほめていただけて、思い残すことは何もない(いやある)
バルナックは至高!自家現像も慣れると結構できるもんさ~
こちらもリンクしたさね(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< フィルム装填      5sグレーとバルナック >>