2013年 11月 01日

d0316655_1473818.jpg


や、やまが・・・
いい感じやねん・・・

いま撮りたいすぐ撮りたい!

しかし先程フィルムが切れてしまい・・・
どこか装填できる場所を探している途中だったのだ。
この大事なときにカメラにフィルムが入っていない。
雨。刻一刻と情景は変わる。

今やるしかない。
伝説のあの技。

立ちバルナックライカフィルム装填!(しかも急ぎ)

この焦燥感をわかってもらえるだろうか。
まだ練習したこともない高度テクニック。
ライカ歴数日の自分にできるのか。
焦れば焦るほどフィルムはすべる。ずれる。
落ち着け自分。ゼロがいい、ゼロになろう。

そして―

は、はいった~!
山よ残っていてくれ(カシャリ)

そんな一枚(ぉ

by harurei | 2013-11-01 02:08 | Leica Ⅲf | Comments(4)
Commented by harada at 2013-11-02 02:01 x
 いい風景ですね。
 平面構図で遠近を感じる写真はなかなかものにできないと思ってます。
 霧(ですよね)で空気遠近法というわけですね。
 あせって撮られたようですが、時間があれば、右の細い枝葉と下側の黒ラインは省きたいところでしたね。広がりを制限してしまっている感じがします。
 寸評してしまいましたが、どうしても惜しい気がして、、。
 
Commented by harurei at 2013-11-02 09:19
>haradaさ
ありがとー!霧で白んでいて水彩画のようだったんよ~
全くご指摘の通り・・・余計なものが混在してしまって載せるのも迷ったさねw
ほんと落ち着いてじっくり撮りたかったぁ
Commented by leica36 at 2013-11-04 01:00
ファン申請受諾して頂きありがとうございました。leica36です。
気持ちよく分かります。私もフィルムが切れた時に良い被写体を見つけてしまうと今でも焦ってしまいます。
ただ、この気持ちがあるからこそ、その時の写真は記憶に残るものとなるんだと思います。
記録にも記憶にも残るバルナックライカは私の一番のお気に入りです。
バルナックライカ仲間同士(私の写真の腕で仲間というのはおこがましいですが。。。)、これからもよろしくお願いします。
Commented by harurei at 2013-11-04 19:51
>leicaさ
わかってもらえてうれしいw
たしかに記憶に残るし思い入れができるさね~
バルナックは形が最高すぎる・・・
そして持ち運びがラクなので安心して身近に置いておける(^o^)
貴重なバルナック仲間ですよー!腕は自分もこれからだぁw
名前
URL
削除用パスワード


<< 現像待ち      Rhythble >>