2014年 01月 02日

90mm

d0316655_19063847.jpg

あけましておめでとう~
わしがカメラに興味を持ったのが約一年前。
カメラ絡みのブログ見て本読んでオークションして店行って―

デジタル一眼 → オールドレンズ → レンジファインダー
→ 二眼 → フィルム一眼 → レンジファインダー(ライカ)

こんな順序で、だんだんと、奥深くハマっていったさねw
今年はどんな付き合いになるだろう。

今年の目標:モノクロフィルムの自家現像に挑戦!




by harurei | 2014-01-02 19:54 | Leica Ⅲf | Comments(5)
Commented by leica36 at 2014-01-02 20:56
Elmar90mmも柔くて優しい描写をして良いですね!何か風景をのどかに見せてくれます。
レンジファインダーを二回通っているところが面白いですね。そしてライカの魅力に取り憑かれたわけですね 笑
自家現像はすぐに達成できると思うので頑張ってください!私もきれいな現像ができるように頑張ります!
Commented by モトシ at 2014-01-02 23:33 x
お、さっそく!自家現像は面倒楽しいですよ~^^/
Commented by harurei at 2014-01-03 00:14
>leicaさ
柔らかなところがエルマーっぽいですよね(^^
一度目のレンジファインダーは、当時オールドレンズにハマッていたので
海外の古いカメラを安く落札してレンズだけ取ろうと画策したんよ。
そしたらレンズ取れなくてw仕方なくフィルム入れて撮ってみたら撮れた!
というのがフィルムカメラをはじめるキッカケ(^^;
いまは完全にライカの虜さねw

>モトシさ
撮ってみました!モトシさが記事にしていたとおり、望遠って感じがしないさね~
慣れたら面白いかも・・・
これなら猫見つけたら寄って撮れる!というときに限って猫は現れない・・・
自家現像、面倒楽しんでみますw
Commented by KILALA at 2014-01-03 05:16 x
あけましておめでとうございます☆
遡って色々写真を観たけど
どれもいいね♪( ´▽`)

辛口な私が言うからには間違いない!(笑

モノクロは特に難しいと思うけど
温かさとパワーを凄く感じるよ(^^)

今年もいい写真をたくさん撮り続けてね(=^・^=)
Commented by harurei at 2014-01-03 10:30
>KILALA
見てくれてありがとう!
辛口・・・だったのかw
褒めてもらえてとても嬉しか(>_<)ウオー
自分もモノクロが気に入っていたので自信になる!
どんどん載せていくのでまた見てやってね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 柏駅      ダーツ >>