2014年 01月 23日

しだれ桜

d0316655_23475394.jpg
d0316655_23365392.jpg
d0316655_23362052.jpg

枯れていても美しい・・・

まったく桜ってやつは・・・





あれ、これ柳かな(ぉ



by harurei | 2014-01-23 23:56 | Leica Ⅲf | Comments(5)
Commented by leica36 at 2014-01-24 08:36
ハハハ、私もしだれ桜の木と柳は区別がつきません 笑
しかし、冬でも綺麗ですね〜。
1,2枚目の視線が誘導される構図が凄く好きです!
Commented by Kenny at 2014-01-24 10:41 x
幹の感じとつぼみがないところを見ると柳でしょうか…。
冬の乾いた空気感がイイですね〜^^
Commented by harurei at 2014-01-24 23:18
>leicaさ
ありがとう~
しだれっぷりが心地良かったので数枚撮影したさね!
春になったらまた来て撮ってみたいな(^o^)

>Kennyさ
なるほど、たしかにつぼみでわかるさね!
ほんと、さむかった~w
Commented by yy2828yy at 2014-01-26 00:39
こんばんは。
双方が絡み合う様は実に素晴らしいと思います。
日本画の題材としても少なくありませんし...

とても気持のいいイメージですが、なんだか日本に思えませんね。
具体的には中国の風景を想った次第です。
Commented by harurei at 2014-01-26 21:36
>yy2828yyさ
人気のない街外れの小さな公園で、だけどわりと丁寧に整備されている不思議な空間だったんさ~
枯れた公園で何もないだろうと期待せずに来たけれど、思いがけない風情があって嬉しかったな(^o^)
水墨的で寂しい感じが中国然とした風景に思われたのかも!
名前
URL
削除用パスワード


<< ケンタ2      初スキャン >>