2014年 04月 28日

パターソンスーパーシステム

ステンレスの現像タンクを試しているのだけど、
リール巻きの失敗が多くて、液こぼれが目立つ・・・
わしが下手なのかタンクが古いからなのか、上手くいかない。

現像は、快適にストレスなく進めたいさね~
他にいい方法はないかと検索していたら


という現像タンクを発見。
リール巻きが快適そう。
元々35mmフィルム2本同時に現像できるタンクが欲しかったので、注文!

早速、現像挑戦。

d0316655_01133636.jpg

ばっちり!
使いやすい~
気に入ったった(^_^)



by harurei | 2014-04-28 14:13 | Comments(2)
Commented by tamuraBOW at 2014-04-29 01:40 x
使いやすいリールで良かったですね~
プラのタンクは使ったことありませんけど、夏だと現像液の温度下げるのが熱伝導の問題で難しいって想像してしまいます^_^;
Commented by harurei at 2014-04-29 17:33
>tamuraBOWさ
あまりネットの情報もなかったので心配だったけど結構便利なアイテムだったさね!
まだ夏場の現像を体験していないので、どうなることやらw
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄と石      軽い気持ち >>