人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 12日

田舎

田舎_d0316655_23100436.jpg
田舎_d0316655_23101239.jpg

都会ばかり撮っていたけれど、最近近所(田舎)もよく撮っている。
カメラ提げて、自転車こいで、農道を斜めに走っている。
意外と猫に遭遇することが多くて嬉しい。
狭い地域なのですぐに広まるだろう。
(はるれいさんはいつも変なカメラを持ち歩いている)と・・・



by harurei | 2014-05-12 23:55 | バルナックライカⅢf | Comments(3)
Commented by harada at 2014-05-13 00:11 x
土曜、日曜は多くの田に水が入ったようですね。
しまった!レンゲを撮り忘れたという事で期待せず近くの田畑へ行ってみました。
 私も、この写真と似たようなところへ、、。

全ての田に水が入ったわけではなく、一部放置(休耕田かな)された田に漉き込まれていないレンゲがわずかながら残っていました。伏して撮影していたので、通りがかった年配のハイキング集団に挨拶されてびっくり、苦笑いです。
 
 おたがいに長閑な時間を過ごした感じですね。
Commented by モトシ at 2014-05-13 14:31 x
僕は逆に水田を見たければかなり移動しなければいけないからそういう意味で羨ましいです。里山に行きたいと思っても、逆にどこへ行っていいのやらって感じ^^;
Commented by harurei at 2014-05-14 00:48
>haradaさ
水が入ってほんといい景観になってきた~
レンゲが残っていて何より(^_^)
ハイキング集団もharadaさが出てきてびっくりしたかもw
田畑は季節や天候で顔色が変わるし、それを見ているだけで落ち着くさね!

>モトシさ
まったく逆さね~
わしはビルや人の集まりを撮りたいときに遠出しなくてはならなくて。
田舎撮影と餃子を食べに、栃木にぜひ!案内するw
名前
URL
削除用パスワード


<< こだわり      バルナックライカT制作中 >>