2014年 06月 10日

外苑前

d0316655_01022382.jpg

バルナックライカの優雅な弧線は、結婚式の場にふさわしい。
(撮っている本人がどうかは置いておく)

シャッターを押す。刻むような鼓動が式を彩る。
(シャッター音を褒められて調子に乗ったことは置いておく)

モノクロフィルムで、息づくような記憶を描きたい。
(大事な場面でフィルム切れしてタイミングを逃したことは置いておく)



by harurei | 2014-06-10 01:19 | Leica Ⅲf | Comments(14)
Commented by masako_msd at 2014-06-10 16:31
コメントありがとうございます!カメラがいいんですよ!私のスキルじゃないです(涙)。きっとモノクロで撮ったら、へたっぴなのばれちゃいそう!でもいつかharureiさんのようにモノクロでも撮れるようにがんばります!
Commented by harurei at 2014-06-10 17:12
>masako_msdさ
いえいえ!気持ちいい色合いでうらやましかた!わしもカラーで撮ったら「あれ?」って写真になりそうw モノクロかカラーかは自分がいいと思うほうでいいさね(^o^)
Commented by iyim2012 at 2014-06-10 18:19
ご訪問、コメントありがとうございました。
私も来ちゃいました~!
harureiさんのお写真、とっても素敵です・・・
モノクロの世界って、想像力かきたてられるんですね。
私は亡くなった父の影響で、写真撮るのは好きなんですが、いいカメラも持っていませんし、まだまだ勉強中・・・いえいえ下手の横好きです。
harureiさんの写真で、また勉強させてくださ~い!
これからもよろしくお願いいたします。(*^^)v
Commented by Aki`s-photo at 2014-06-10 20:29 x
harureiさん、コメントありがとうございます。
harureiさんのモノクロ自家現像まさに職人ですね。
すごいですね。勉強させていただきま~~す^^
Commented by harurei at 2014-06-10 22:03
>iyim2012さ
ありがとう!素敵なんて伝えてもらえて嬉しす・・・
お父さんも撮られていたんさね!
ただ観光地を抑えただけではない魅力ある写真の数々で楽しかったんさ。
勉強だなんて!わしも楽しんで撮っているだけじゃよw
Commented by harurei at 2014-06-10 22:35
>akiさ
自分も自家現像までするようになるとは思っていなかったなぁ・・・
まだ感覚で何となくなので失敗も多くて!
もっと試行錯誤してよりいい状態を極めるようになったら職人になれそう~
akiさも勉強とか嬉しいけど言い過ぎーw 楽しんで撮っていこう(^o^)
Commented by pote-sala at 2014-06-11 05:25
おはようございます。
私のブログに遊びにきていただき、ありがとうございました!
自分写真はスマホでばっかりで、モノクロで撮るという頭は全くなかったです。(加工アプリでモノクロっぽくして遊んでみたことはあるけど・・)
harureiさんのモノクロは懐かしいっていうより親しみやすさを感じます。きっと生活の一部分をさっと切り取ってらっしゃるからだと思います。私は個人的に↓の流鏑馬の写真が大好き。郵便配達員さんが
「お馬さん最優先!」で待機してるのが微笑ましくて・・。

これからもよろしくお願いします。
Commented by harurei at 2014-06-11 07:06
>pore-salaさ
ありがとう!生活の一部はまさにその通りで、常にカメラを肩から提げて、撮りたいと思った場面を撮っているから、半分自分の生活を見てもらってる感じさねw
郵便配達員の写真に目を留めてもらえて嬉しか(^.^) ほんと待機しているのがおかしくて、結局行かずに帰ってしまったんだよ(;^_^A

カラーもモノクロそれぞれよさがあると思うんだけど、モノクロもありと感じていただけたら本望だぁo(^_^)o
Commented by KJ at 2014-06-11 15:55 x
いいですねーバルナック&モノクロで結婚式!

私も今年はなぜか結婚式お呼ばれラッシュなので、カメラを何にしようか悩んでおるところなのです…
男らしくライカ一本でいくか…とか、本気写真用に中判を持ち出すか…とか、悩んでいる時間も結構好きなんですけどね!
Commented by harurei at 2014-06-11 23:47
>KJさ
ああ~中判ありありだ!
結婚式の場に二眼とかお洒落だし雰囲気出るし、楽しいと思う~
わし次は二眼にしよう!ライカももちろんいいw
Commented by KJ at 2014-06-12 08:27 x
結婚式でローライFLEXとかオシャレ過ぎますね…
残念ながら私の中判主力はバケペンなので
持ち出すならバケペンになりそうです(威圧感が…)
Commented by harurei at 2014-06-12 23:51
>KJさ
それウェディングカメラマンより目立つってw
あまりの存在感でいい表情をしてもらえそう!
Commented by MoBlue at 2014-06-23 00:37 x
ガラスのステムの部分とかイイ感じですねー
このレンズって、名作らしいですよね、名機の肖像の中で、元キャノンだかのかたが、云ってました。
Commented by harurei at 2014-06-23 01:15
>Moblueさ
ありがとう!ガラスってほんとよく写ってくれるので好き^^
多少暗くてもよく写してくれる万能感があっていいさね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 函館のネコ      雨の日 >>