2014年 07月 04日

短冊

d0316655_21152679.jpg
d0316655_21151878.jpg

正しい漢字を学ぶところからスタートじゃ☆



by harurei | 2014-07-04 21:22 | Leica Ⅲf | Comments(7)
Commented by sugishoo at 2014-07-04 22:12
こんばんは、
本人の名誉の為に、お詫びと&言い訳を・・・代理人にて
日本語は難しいよ、
誤字・脱字と思っても、本人はそれなりに意味を持って当字してるかも?
この子は伸びるよ、言ってる事も大きいし、難しい漢字も書けたし!
”ゴメンナサイ” また、副管理人さんに悪態つきました。
Commented by harurei at 2014-07-04 23:10
>sugishooさ
実はわしも、人に言われるまで気づかなかったことは内緒・・・
意欲が素敵だよね!HONDAに通じる~
悪態どころかナイス見解じゃよ^^
Commented by wakuwakuwakahono at 2014-07-05 09:13
こんにちは(^^)
我が家も、娘達が幼稚園でお願い事を書いて、持って帰ってきました♪
漢字はまだかけないものの、ひらがなが一部、鏡文字みたいに
なっていて、それもまたいい感じでした(笑)
自分も小さい時によく、鏡文字書いてたなぁと。
Commented by luvylove at 2014-07-05 12:42
漢字ね。。。
世の中には当て字も多く、それを正しいと勘違いしている場合もありますね。
私は子たちに字は綺麗に丁寧に書きなさい。と言ってきたので、字は見てしまいますね
美しい人の書く字が下手だった時はがっかりします(|||_ _)ノ
願い事に向かっていく道のりが楽しみですね♪
Commented by harurei at 2014-07-05 21:21
>わかほさ
鏡文字のほうが難しそうなのに不思議だよねw
子供の絵や文字はほんと輝いていて好き^^

>kuromiさ
当て字はほんと難しい・・・
字は体を表す、ってほんとだと思う。
字に想いの強さや感情が入るから、願いを書く習慣になったのかのう^^
Commented by MoBlue at 2014-07-12 14:36 x
このレンズは、あんがい渋い写りしますねー いい感じ〜

Commented by harurei at 2014-07-12 23:10
>MoBlueさ
ありがとう~!
丁寧にボケの形残してくれるし、芯は穏やかに描いてくれるので見ていて気持ちいい感じで好き^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 親子熊岩      築地 >>