2014年 07月 21日

南中野地域ねこの会


"南中野地域ねこの会"の猫シェルターを訪ねた。
活動メンバーのカメラ仲間が案内してくれたんさ。

会の目的は、飼い主のいない猫との共生。
その一環としての猫シェルター、猫を保護する場だけでなく
飼い主と出会うための重要な拠点になっている。

新装オープンしたばかりらしく、猫カフェのような綺麗さで・・・
落ち着いて猫と触れ合える環境だったさね~


d0316655_22085055.jpg
d0316655_22093732.jpg
d0316655_22103884.jpg
d0316655_22184822.jpg
d0316655_22092801.jpg
d0316655_22092220.jpg


かわいい猫ばかりであった・・・
中野近郊で猫を飼いたい方は、第二・四日曜の里親会に参加してみては?
詳しくは 南中野地域ねこの会 にお問い合わせを(^_^)/



by harurei | 2014-07-21 23:23 | バルナックライカⅢf | Comments(3)
Commented by pote-sala at 2014-07-22 06:12
撮りホーダイじゃないですか!!?

地域猫ちゃんて、猫たちには全く罪はないのに、
トラブルの元になってしまう・・。
こうして「共生」の道を探る方法もあるのですね。
猫達が安心しきっているのがわかるもの・・。
Commented by motoshi at 2014-07-22 10:28 x
CH75いい仕事しますね~はるさんの現像の仕方にこのレンズは結構ハマりますよね。僕も家では75でネコ撮りをしょっちゅうしてますが打率1割に満たないので結構めげてますw
んーしかし更に猫増やしたくなっちゃうな~^^;
Commented by harurei at 2014-07-22 23:16
>pote-salaさ
そうー!撮りホーダイで幸せじゃった・・・
ほんと安心しきっているから、いきなり訪れたわしにこんなまったりした表情見せてくれたんさね。
地道にこういう活動をされている方がいるのだとわかったよ~
猫好きだからこそだけど、きっと苦労も多いと思う・・・すごいのう

>モトシさ
もともと猫を撮る予定はなかったので、ヘリアーだと撮りづらいから50mmがよかったー!なんて後悔していたのだけど、写りみたらハマってたw
猫の安心できる距離感を確保できるのもメリットだ~
ただわしもピント外し量産したさね^^;
久々に逃げない猫たちと触れ合って幸せだったぁ
モトシさはさらに増やしてどうするーw
名前
URL
削除用パスワード


<< 八重洲口      消しゴムはんこ >>