2014年 12月 21日

アナログレコード2

d0316655_23585803.jpg

興味を持つとそれしか目に入らなくなる、それがB型。
前の記事のコメントから、レコードにいい印象を残している方が多くて
いよいよ気になってきた。

「アナログレコードはじめてBOOK」という本があったので読んでみる。
アンプ・スピーカーがなくても手軽に聴けるオールインタイプのターンテーブルが
数種類出ていることがわかった。

デザイン的にも価格的にも気に入ったのが このプレーヤー
安いしコンパクトだし言うことない~

これはもう、いくしか・・・



by harurei | 2014-12-21 00:14 | 雑感 | Comments(7)
Commented by lily1406 at 2014-12-21 07:57
haruさん おはようございます(^^)/
このプレーヤーはとっても素敵なデザインですね。
天然木の手触りが良さそ~♪
お値段も魅力的~☆
私が毎日のように行っていたjazz 喫茶は沢山のレコードが壁一面にあってマスターが1枚1枚大切に選んで針を落としてました。もう行かなくなって10年ぐらい経つのですがあの音と音と共にあった空間の心地良さは忘れないです。やっぱりレコードにはCDとは違った心に残る魅力があります(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2014-12-21 09:49
いい物、教えてもらっちゃった!
いいです、このプレイヤー。
お値段もプチプラで、作りもシンプルで。
私もこうなったら行くしかないでしょ!
余談ですが以前レコードをブログでネタにしました。
「50代の懐かしきレコード達」ってタイトルで、音楽のカテゴリーから見れると思います。
年明けにはゆったりレコード聞いている私がきっと居る···(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
Commented by pote-sala at 2014-12-21 16:35
いいプレイヤーを見つけましたね♪
これは行っちゃうしかないっしょ!!
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

で、スマホにアーカイブ?
なんてことしないで、ゆったり
レコードの回転に浸ってほしいぞ。

(回転数間違えると悲惨だった。これも子供の頃の
思い出)
そうそう、前回の記事ではakiさんと子供の頃の
思い出話が共通してて楽しかったです♪
こういうのがブログの楽しいところかな?
この場を借りてお礼をば。
はるさん、ありがとう~。
Commented by harada at 2014-12-21 17:12 x
こんにちは。
 あらら、こんなおしゃれなプレーヤーが出ているのですか。

 フィルムも、レコード盤もけっこう好きな人いるのに、絶滅危惧とは、、ね。
Commented by harurei at 2014-12-21 22:58
>tomoさ
でしょーこれは惹かれる!
そんな素敵なjazz喫茶に通っていたなんて似合わ・・・絵になるのう(ぉ
1枚1枚大切に選んで、という感じがとてもいいな。
心地よい空間をつくるだすレコード。
やっぱり気になる~

>ユミさ
きたー!
レコードたくさん残っていると書いていたから、手軽なこのプレーヤーを使えばユミさも家で楽しめるかも・・・と思ったんだ。レコードの記事みたよ!ほんとビニール入りで大事にとってある・・・。プレーヤーがあればゆったり楽しめるもんね。でもユミさ、一寸待ってほしい。
http://ionaudio.jp/max-lp/
カバー付きだからこっちのほうがいいかも・・・
ただ品切れで2月まで待たなければいけないみたいさね。わしはもう我慢できないのでカバー無しでいくw

>potesalaさ
でしょ!もっちろんスマホで聴こうなんて思わないさ~
レコードのそのままの音が聴いてみたいのだ!

レコードの話題から思い出話がつながって何だか嬉しいさね。一枚一枚が大事にされていたからだと思う(^o^)

>haradaさ
そなんよーフィルムカメラ並に敷居高い世界と思っていたけど、このプレーヤーなら入っていけそう!レコードがまだ残っているのだから、フィルムもずっと残り続ける気がする。わしは勝手に結構安心しているんよw
Commented by MoBlue at 2014-12-25 01:24 x
写りが良いですねーー
ボケもいい感じです!
自分もズミクロンは気に入ったです。
Commented by harurei at 2014-12-26 00:07
>MoBlueさ
ありがとう!
ほんとズミクロンは期待以上に写ってくれるので嬉しくなる~
他のレンズも使いたいのだけどつい選んでしまうさねw
名前
URL
削除用パスワード


<< 古賀志山2      アナログレコード >>