2015年 01月 27日

ジムのすすめ

d0316655_23364601.jpg


月9,720円 ―
わしが通っているジムの利用料金。

ジムに通い出したきっかけは富士山挑戦。
自他共に認める運動しない人間のわし。
この状態で日本一の山頂を踏めるわけがない。

運動しなくては・・・と気は焦るけれど、
家で筋トレとか近所でランニングって
何だかんだ自分に甘えて踏み出せないんだよね。

富士山挑戦も2ヶ月後に迫り・・・
切羽詰まったわしはジム通いを決意。
支払いまでしたらもう行かざるを得まい。
自分を追い込む。

わしは朝から21時頃まで仕事してるので(半ブラック・・・)
仕事帰りに寄れる通勤路にあるジムを選んだ。
23時まで営業していることも重要だった。

そんな時間からなので大体1時間だけ。
元より体力ないのでそれくらいがちょうどいい。

日々、筋トレ、ランニング、サイクル、スタジオを繰り返す。
遅い時間帯は人が少なくて気軽。
何よりわしには富士山へ登るというモチベーションがあった。
そして週2~4日通い続けた結果・・・


肩こりがなおったあああ!


まさかの効能。
長年悩まされていた肩こりがそうでもない。
しかも気になっていた足腰の軋みが解けた。
30代にして四十肩と診断された首も
グリスを注入したベアリングのように回る(回りすぎ)

もちろん体力もついた。疲れなくなった。
歩いても息が切れない。気持ちが落ちない。楽しい。
たまに都内に行くとすぐに疲れて動けなかったのだけど、
疲れなくなると面白いように行動範囲が広がる。

さらに~
痩せ形だけど太鼓腹になりかけていたお腹がへこんだ。
体躯がしっかりしてきた気がする。

そうして向かった富士山は無事に登頂
ジム効果は確実にあったといえる。
その後も体力に余力を残しながら、登山を楽しんでいるさね。



近頃、60分2,980円の安いマッサージ店が増加している。
その場では肩こりから解消されるし、心地よいひとときを得られる。
でも月4回行ったら約1万円。

一方、ジムに通うと体力づくり、肩こり解消、ダイエットに効果あり。
疲れるけれど将来につながるメリットが非常に大きい。
プールもあるし、大浴場もいつでも入れる。
月9,720円は高くないとわしは思えたよ。

ジムの回し者ではないんだけどw
運動を考えている方がいたら検討してみてほしいな(^_^)




by harurei | 2015-01-27 01:56 | そのほか雑感 | Comments(4)
Commented by katuteki at 2015-01-27 11:57
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
自分も筋トレ・走るの大好きで、目指すはドルフ・ラングレン Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
体動かすと気持ちいいですよね!動けば動くほどカッコイイ体に近付けますしw

富士登山ですか!すごいなぁw 自分はちょろっと高尾山行くくらいです ← 一人
Commented by iyim2012 at 2015-01-27 15:47
そうそう、運動不足は若い人でも大敵ですね。
運動は少しずつでもいいから、続けられる習慣を身に着けていると、これから先の身体も体力も、そして継続力や行動力といった物までも変わってくると思います。
私も50半ばにして気付き、色々な老化現象と上手くつきあいながら、細く長く頑張ろうと思っていますよ~
Commented by lily1406 at 2015-01-27 20:22
haruさん こんばんは(^^)/
師匠のすすめなら 前向きに考えよう~。
確かに運動不足だと肩こり凄いです。
今月も疲れからダウンしてたのでまずは体験に行ってみようかな(*^^)
Commented by harurei at 2015-01-27 23:32
>katutekiさ
おお、ラングレンになったって!
体動かすのはほんと気持ちいい。もっと早くやってればよかた~
普段走っているなら富士山大丈夫じゃよ(^_^)v
高尾山はオフで行ったんよ~
コース多くあるからまた行きたいのう!

>ユミさ
そう思ったさね!学生の頃以来、一切運動していなかったから衰える一方だった・・・
何歳からでもいいんだと思う~
最初は筋肉痛で大変だったけどねw

>tomoさ
体験いいと思う!
特にtomoさは昔動けていた人だから、楽しく続けられそうな気がするな~
肩こりあるなら尚更おすすめ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫になりたい      Cheburashka >>