2015年 02月 10日

YTR

d0316655_23190589.jpg
d0316655_23363141.jpg
d0316655_23252329.jpg
d0316655_23241363.jpg
d0316655_23423388.jpg


東武ワールドスクエア、モノクロフィルムでも。
2時間程度でフィルム4本使用したんさ。かなりハイペース。
35mmフィルムカメラの中でも特に大変と言われるバルナックのフィルム交換も
いまや矢野通のコーナーマット剥がし並に素早くできるようになったさね。



by harurei | 2015-02-10 01:34 | Leica Ⅲf | Comments(6)
Commented by katuteki at 2015-02-10 22:04
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

フィルム!!懐かしいなぁw 小さい頃、フィルムケースにBB弾つめて遊んでました (笑)
カメラにフィルムを入れるやり方?出し方?が分からなくて、カメラ壊してめっさ怒られた記憶がw
Commented by chocoyan2 at 2015-02-10 22:08
こんばんは(^o^)
2時間で4本!!!なかなかのハイペースですね(^^;
もー尊敬します!
私なんてフィルム交換にオドオドっというより
もうやり方忘れております(^□^;
たまにはフィルムカメラも使わないとねーとは思っているのですが(^.^;
オフ会はフィルムにしようかな・・・
でも撮れていなかったから悲しいからやっぱりデジタルかな(^.^;;
Commented by luna_na0min at 2015-02-10 22:25
父から譲ってもらったふるーい一眼レフはフィルムで、絞りもシャッタースピードも感で撮れたのに今はデジタルに慣れちゃってだめです。。。
パソコンの変換に甘えて漢字が書けなくなっていくのと同じ。
今年はフィルムカメラも復活させたいところだけど、やっぱり安全パイでデジタル選んじゃうのかな(*´Д`)
Commented by harurei at 2015-02-11 02:25
>katutekiさ
たしかにBB弾つめるのにいいのう・・・
って男子かっw

カメラ破壊するほどΣ(゚◇゚;)
カメクラ(カメラクラッシャー)と呼ぼう・・・

>cyokoyanさ
ハイペースでしょ!観光地行っても36枚撮り1本で済むことが多いくらいだからね~
どんなに慣れてもフィルム交換は緊張する。
失敗したときの喪失感を何度か味わっているからさね(^_^;)
フィルムだと撮りすぎることがないから、ブログに載せる写真を選定するのが簡単だよ!(あきらめるしかないともいう・・・)
使うカメラ、フィルムかデジタルどっちになるか楽しみじゃ(^_^)v

>lunaさ
たしかに手書きとパソコン変換の違いに近い感覚~
マニュアルカメラで体得できる絞りとシャッタースピードの感覚はデジタルでも活きるからね。
lunaさの写真に手書きの妙味が加わる・・・気分がノったらフィルム復活ぜひ!
Commented by lily1406 at 2015-02-11 08:54
haruさん こんにちは~(^^)/
モノクロもまた違った雰囲気が出てイイ!!(*゚▽゚*)
より本物に見えまする
でもついつい小さい人を探しちゃう♪
1枚目 首まで雪に埋まってるw
4枚目 屋根から雪が落ちる~と小さい人達が叫んでそう(*^0^*)
Commented by harurei at 2015-02-11 20:59
>tomoさ
おお、本物に見えてよかた!
人よく見ると面白いでしょーw
雪の重さで人が斜めになってたり、いろいろおかしかったよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二股山      ポートレイトについて >>