2015年 02月 21日

Adonis ramosa2015

d0316655_01530546.jpg



by harurei | 2015-02-21 01:55 | Leica Ⅲf | Comments(14)
Commented by skyjetaloha at 2015-02-21 04:14
こんばんは
寒空の中、一人ぼっちので寂しそうなフクジュソウ
悲しき思い出という語源にピッタリの写真であると感じました
白いもやもやが一層その雰囲気を醸し出していて素敵です
あと、謎のロシアレンズ気になります(笑)
次回作も楽しみにしています!
Commented by londonphoto at 2015-02-21 05:50
こんにちは!
このお写真、ものすごくきれいですね!この、何というか、モワモワと何かが出てきそうな雰囲気、とっても好きです。
Commented by kj_junk at 2015-02-21 07:57
な、謎のロシアレンズ…!?
Commented by lily1406 at 2015-02-21 08:49
haruさん おはようございます(^^)/
今年初めて見ました。
Adonisが春の光を告げている暖かいお写真の様にも見えるし
逆にAdonisの名の由来のように何かの想いを告げたいようにも見える素敵なお写真だな~と思いました^^
Commented by harurei at 2015-02-21 08:57
>skyjetalohaさ
福寿草は真っ先に咲くから、枯庭の中にポツンとしてしまうさね~
中古カメラ市でライカと共に最初に買ったレンズなんよ!
曇ってるし動作渋すぎのジャンク品(6,000円)なのだけど、謎の味わいがあって大事にしてるのだ(^o^)

>londonphotoさ
ありがとう(>_<)ヤター
春に向けて出てくるぞ感があるのかもさね!
♯謎のロシアレンズ のタグをクリックしてもらえると、このレンズ使った似たような雰囲気の過去写真が見れるのでよかったら(^_^)

>KJさ
ブランドがよくわからなくて・・・
"中3D"みたいな刻印はあるんだけどFEDかな(^_^;)
Commented by harurei at 2015-02-21 09:08
>tomoさ
今週あたま頃から咲き始めたんよ~
いよいよ春さね!
調べてみたらギリシア神話の美少年アドニスに由来するんね~
まだ周りは寒々しいけれど暖かくなる兆候が描かれているならよかった(^_^)ウレシイ
Commented by chocoyan2 at 2015-02-21 10:33
おはようございます♪
ロシア好きなので謎のロシアンレンズ気になります(^.^)
Commented by motokids8 at 2015-02-21 10:46
ふわっとした雰囲気がとても素敵です!
そして色もすごく綺麗ですね。
咲き始めた福寿草も可愛らしいです。
Commented by katuteki at 2015-02-21 14:21
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
エイリアンに追い込まれた男が連れ去られる瞬間、意識が遠退きながら見た最後の景色でしょうか ← アホ

カメラのレンズって取り外せるんすかw しかも他のアイテム (?) にチェンジすると景色が変わる的な?かっこ良すぎっしょwww 3Dになったりとか?ん?何か勘違いしてる気がしてきた (笑)
Commented by harurei at 2015-02-21 16:37
>chocoyanさ
ロシアのオールドレンズには何かロマンがあるよね!

>motokidsさ
おお、そう感じてもらえて嬉しい〜
ぼんやり過ぎるかな…と心配だったけどホッとしたさね(^_^)

>katutekiさ
正解!
わしが連れ去られる瞬間に撮った最後の一枚…

メガネを変えると度によって見え方が変わるようにカメラのレンズも変えられるんじゃよ〜
レンズ交換する様子は、まるで合体物のロボットさね。ガシッ、クルッ、カシャーンって感じ!
だからおじさん達はいくつになっても一眼レフカメラが好き(一理はある)
Commented by pote-sala at 2015-02-22 07:34
はるさん、私のぼやきに温かなコメントをありがとうございます。

見逃してしまいそうになる小さな春♪
お花から「ほわんほわんほわん」って温かい風が生まれてる。
Commented by harurei at 2015-02-22 22:31
>potesalaさ
写真について考えるのはぼやきではないさ~
ほんとまだ周りは枯れているんだけど、確実に暖かい風が生まれているのがわかるさね(^o^)
Commented by kj_junk at 2015-02-25 15:40
FEDですね!

ご参考。
http://top35mm.com/FED-3-5-50-Russian-Lens-for-Sony-NEX
for Sony NEXってのが気に入りませんが…(笑
Commented by harurei at 2015-02-26 00:57
>KJさ
ほんとだ、これだー
これよりさらに刻印がチープな感じなんよw
謎が解けたった(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 沙羅英慕      シーバス >>