2015年 03月 27日

*花とレトロと*青梅オフ(カラーフィルム編)

d0316655_23594505.jpg

青梅での撮影を終えて新宿へ。
電車での1時間は心配事のひとつだったけれど
いじめたり話しているうちに到着~

d0316655_01055422.jpg

KJさに案内してもらい新宿西口の居酒屋へ。
半個室でいい感じ。休みなく撮り歩きしていたのでやっと落ちつく。

前回の高尾山で撮ろうオフでは設定していなかった飲酒会。
イケる人が多いと発覚したので今回は当たり前のように設定。

悪酔いするような人もいなくて(みんな強い!)終始楽しかった。
初めての人もいるし、世代も地域も職業も違うのに、謎の連帯感。

d0316655_22050750.jpg
d0316655_00000576.jpg
d0316655_22043823.jpg

その後も近場のメンバーは2次会3次会と飲み続けたんさ。
青梅で飲んでいたらこうはいかなかったのう!

翌朝・・・見事に二日酔い。
しかも、ネオパン400(ISO400)で撮っていたつもりが
フィルム抜いたらC200(ISO200)だったことを発見した(^_^;)ヒー



by harurei | 2015-03-27 02:27 | Leica M2 | Comments(7)
Commented by Kenny at 2015-03-27 03:13 x
楽しそうなオフ会ですねぇ。
やっぱり笑顔(後ろ姿でも分かります)は最高の被写体!
こういうの大好きです。
今度、夜だけでも参加させてもらおうかしらん。←撮らんのかい
Commented by pote-sala at 2015-03-27 06:59
やったー!
カラー(´゚∀゚`)キタコレ!
次どこいく??(ハヤクノマセロ)と
うずうずしてるのがまるわかり~。

それにしてもはるさんもKJさんも街中で
カメラを構える姿が堂々としてた。

最後のカウンター席のあるお店は
なにやら大人の空間ですな。
Commented by luvylove at 2015-03-27 08:10
趣味でつながる人間関係って、癒しになり刺激になりますよね。私はお酒が飲めないけど…ビールでもひと口ふた口で心臓がバクバクしてダメなんですが、居酒屋メニューは大好きですwww
終わったばっかりでアレなんですが、次のオフ会も楽しみに待ってます♪
Commented by lily1406 at 2015-03-27 20:30
haruさん こんばんは(^^)/
カラーもとってもいいですね。
私はこれからモノクロアップします♪
本当にお酒好きが多いですよね~。
最後の写真 CDやレコード?が沢山あるのかな?
なにやらとっても素敵なお店のような。。。
Commented by harurei at 2015-03-27 22:49
>Kennyさ
男子少なすぎなのできてー!
でも撮り歩きがあったから話が弾むしお酒もおいしいので最初から参加でよろりw

>potesalaさ
最初のビールが来るまでの皆のうずうず感が面白かった(わしもだけどw)

わしとKJさは街中スナップ好きだからね~
フィルムだからここぞとなったらそこに目掛けて集中するのだ(^_^)

3次会はこんなお店だったんよー
お店のオヤジに「撮るなよ」嬉しそうに怒られたw

>Kuromiさ
なんというか、同じ写真という言語を話せる安心感があるんだよね。
あはは、居酒屋メニュー好きなら問題なしw
また楽しい集まりができるといいな~

>tomoさ
やたー!
カラーフィルムになったのは事故なんだけど結果オーライw
そそそ、カウンターの奥にレコードがびっしり並んでた。
かなりイイ感じのお店なんだけど終電が近かったのでゆっくり味わえなかったなぁ。しっかり写真は撮ったけれどw
Commented by lomography811 at 2015-03-29 11:32
こういう写真好きです。いい写真ですね!
Commented by harurei at 2015-03-29 20:16
>ギリコさ
ありがとう、もしかして菜の花のほうかな!(^o^)
いい感じに撮れてよかった!
名前
URL
削除用パスワード


<< rapeseed blossom      *花とレトロと*青梅オフ(モノ... >>