2015年 05月 03日

はとゾーン

d0316655_23523826.jpg


ライカで撮るとき、被写体との最適な距離がある。
それをはとゾーンという。(いまわしが決めた)

これくらいの距離。絞りはF5.6
すると立体的かつ自然に写る。(と自分では思っている)

デジタルではちょっと違うんさ。
立体に少し違和を覚える。

この距離感のスナップは難しい。
人なら後ろ姿。もしくは静物でないと。
でも鳩はここまで近づいても平気。
だから通称はとゾーン。

写術が上達すると、このゾーンに
被写体が勝手に寄ってくる域に達するのだ!
いい写真撮り放題(ぉ



by harurei | 2015-05-03 00:35 | Leica M2 | Comments(4)
Commented by aki-carvinglover at 2015-05-04 12:28
丸々と太ってますな。

え?
これはharuさんがハトおじさんだって話だっけ?
Commented by harurei at 2015-05-04 19:39
>あきさ
ハトに餌をあげることだけが生き甲斐、的な~
近所でも(よくない方向に)評判のハトおじさんさね(違う)
Commented by skyjetaloha at 2015-05-06 22:15
こんばんは
ハトが浮いて出てきているように見えますね
ハトゾーン是非極めてください!
Commented by harurei at 2015-05-07 00:11
>あろはさ
そう見えてもらえてよかた!
いつでもはとゾーンができるようがんばろうw
名前
URL
削除用パスワード


<< 麗澤大学キャンパス      虹 >>