2015年 05月 14日

観音山

d0316655_23225736.jpg
d0316655_23232070.jpg

標高203m、近所の小さな山。
山歴2年目、今年も登るぞ~



by harurei | 2015-05-14 00:45 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by haneymoon at 2015-05-14 01:32
こんばんは〜 ♪
最近、不眠症ぎみで
おじゃましましたぁ〜〜 (^ ^*)a

山男 haruさん☆

イイなぁ〜❗️
ご近所にこんな素敵なところがあって

山の名前もこれまた素敵 ♪

観音山 なんて ☆ (*゚▽゚*)

ところで・・

ハルさんは、
山男だったのかぁ〜 w(^_^*)
Commented by harurei at 2015-05-14 23:02
>ハニーさ
不眠症…何かストレスかのう(・_・、
しっかり寝られますように!
低い山ばかり入ってるので山男は言い過ぎぃw
かつて観音堂という建物があったんだって。どの山にも歴史があって面白い(^o^)
Commented by harada at 2015-05-15 00:20 x
白い花、つつじでしょうか。 背景とのコントラストが白黒写真ならではですね。
遠景もレンズの味でしょうか、またはハルヒの霞か白黒ながら春のイメージを感じます。
Commented by haneymoon at 2015-05-15 00:27
ハルさん☆
眠れないこと心配してくれて
ありがとォ〜 (^ ^*)

ハルさんは、優しいなぁ〜 ♪

今日は、眠れるかも ( ̄ー ̄ )☆

何事も、歴史とか由来とか
分かると楽しめるものですね ♪

昔は、山そのものが
信仰されていたんだもんね。

観音山は、
観音さまを祀っているとか
そういうことが由来なのかと
勝手に推測してたから
チョット意外だったなぁ〜。

山男は、撤回しま〜す ♪ ♪

営業カメラマンw でしたね〜

ハルさんは・・ w(^ー^)ノ
Commented by lily1406 at 2015-05-15 20:15
haruさん こんばんは(^^)/
つつじ綺麗~(^o^)♪
近所に山があっていいな~。
ってharuさん山歴まだ2年目だったんだっけ?
ふふふ じゃ~haruさんより早く登れるようになるのも夢じゃないかな?(笑
Commented by harurei at 2015-05-15 23:17
>haradaさ
つつじじゃよー!他にも茎に合わせて色々撮ってみてるのだけどなかなか難しいw
これはいいかなと思えたのは背景のおかげだったんね〜
春のイメージ感じてもらえて嬉しい(>_<)

>ハニーさ
なにしろ歴史が古すぎてよくわかってないみたい(^_^;)
いやほんとに観音様を祀っていたのかもしれない~
営業(こっそりカメラ)マンでw

>ともさ
いい感じならよかた(^_^)v
山登りはじめてから、周りに気軽に行ける山が多いことに気づいたw
今度高尾山登ったら立場逆転してたりして-!
名前
URL
削除用パスワード


<< イイネ      那須アウトレット >>