2015年 05月 17日

餃子像

d0316655_20015082.jpg
d0316655_20013257.jpg

宇都宮のシンボル、餃子像。
実はこの像は2代目。
1代目は・・・






by harurei | 2015-05-17 20:21 | ライカM2 | Comments(17)
Commented by モトシ at 2015-05-17 21:29 x
観光協会の人の苦笑ぷりがたまらないw
最初見た時地上にあると思ってたのに違ったから変だなとら思ったんですよ。
しかしまた行きたい、ていうか食べたい宇都宮!
Commented by lily1406 at 2015-05-17 21:29
haruさん こんばんは(^^)/
思いっきり真っ二つになってましたね~。
ビックリ☆
女神が餃子の皮に包まれている姿も気になるw
こちらのスーパーにも宇都宮餃子が売ってるけどゴマダレ付きが好きです(*^^*)
Commented by photo_coto at 2015-05-17 21:42
こんばんは〜
初代餃子像…衝撃映像でした(笑)
最後トラックで運ばれていくのが切なすぎますねー(^_^;)
2代目、より長く宇都宮餃子をPRできますように!あぁ〜何だか餃子が食べたくなってきました〜!
Commented by harurei at 2015-05-17 21:45
>モトシさ
苦笑っぷりいいよねww
このやっちまった感がいいでしょ(^_^;)
この像、ブラモトシでしっかりチェックしてたもんね!
ぜひ今度はゆっくり来て~

>ともさ
衝撃映像っしょ!
当時県内はこの出来事で話題騒然だったんよ(誇張)
この女神が意外とスタイル微妙というね・・・
おお、ゴマダレ合いそう(^o^)
Commented by harurei at 2015-05-17 21:49
>きっこさ
でしょーww
大事故なのに「ま、いいか」という空気感が(^_^;)
トラックどこに向かうんだろうって感じっしょw
2代目はとても目立たない場所に置かれてしまったので注目度ゼロさね・・・
餃子を食べたくなるなんて、ある意味最高のPR映像!
Commented by pote-sala at 2015-05-17 22:32
初代のね、ニュースで見て知っていたけど、
こんなに詳しくは伝わってなかったから「その瞬間」は
かなり衝撃だ・・・。
「あ・・・」って・・。
そして会長の緊急記者会見て・・。
ローカルすぎ~~。

はるさんのインタビュー楽しみにしてるよー。
↑キャンペーンのね。
餃子像に関してじゃないよ。
Commented by katuteki at 2015-05-17 23:17
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

宇都宮餃子会なんてのが、あるんすねww

それにしても、餃子像の何かを思い起こさせるような素敵ビジュアルがめっさエロ (ry
Commented by yuraricoco at 2015-05-17 23:49
こんばんは
宇都宮じゃないんですが・・・今日手づくりの
餃子作って食べた所なんです
タイムリーでびっくりしました
Commented by harurei at 2015-05-18 00:27
>ぽてさ
そっちまで伝わっていたのか・・・(汗

「えー栃木県民として精神的支柱でもあった餃子像が破壊されたことはあまりに耐え難く・・・」
あ、こっちじゃない?インタビューお楽しみに(^o^)
これから考えるんだけどさw

>かつてき
ちょ・・・!
おまいの口にガムテープを×印に貼り付けてミッフィーのようにしてやりたい・・・w

>ゆらりさ
なんと!
手作り餃子いいさね~
こんな偶然でなんかごめんw
Commented at 2015-05-19 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2015-05-20 00:40
>鍵コメさ
はーいm(_ _)m
Commented at 2015-05-20 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2015-05-20 23:03
>鍵コメさ12:16
いい感じだよね!
楽しく過ごせますように(^o^)

>鍵コメさ12:48
何かありそうな名称だもんね(^_^;)
方向音痴レベルは負けない(競ってどうする)
了解、そのときは教えてね!

>鍵コメさ18:24
確認できてよかった!
おそらく・・・わしもそう思うw
まあ案外そこらへんは関係なくなるから、遠慮なく楽しんでね(^_^)v
Commented by aki-carvinglover at 2015-05-21 23:13
ぎょ、餃子像!
そんなものまであったんですね。
なんか、髪がなびいてる様に見えなくもない。
そして餡が詰まってるからか若干太め。
個人的には足はもうちょっと細くしてほしかったな〜(笑)
Commented by harurei at 2015-05-21 23:17
>あきさ
髪ながっw
見れば見るほどバランスおかしいよねぇ・・・
太めなのは餡が詰まっているからだったのかー
もう折れないように足太くしたのかな(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 後ろ姿      イイネ >>