2015年 06月 19日

コーヒー断ち

d0316655_00335669.jpg

コーヒー断ちをしてみた~

1日目 問題なし
2日目 軽い頭痛発生。まだ耐えられる。
3日目 激しい頭痛。仕事にならない。

というわけで、3日で断念。

コーヒー飲み過ぎを自覚している人は試してみて・・・
カフェイン切れのつらさといったら(・_・、
これは完全に中毒的な症状だわ。

もし世界的にコーヒー豆が不足して
気軽にコーヒーが飲めなくなったらどうなる?うわー
わしは少しずつ飲む量を減らす決意をしたよ(^_^;)



by harurei | 2015-06-19 07:14 | Leica M2 | Comments(12)
Commented by haneymoon at 2015-06-19 12:33

haruさ〜ん ♪

今日も、雨だね。

雨が降ると、何故か
雨が好きなハルさんを思い出すよ
♪(^ ^*)a

私も、コーヒー
よく飲むよぉ〜(-_^)b

昔は、よく
コーヒーは身体に良くない
ってに言われてたけどね。

今はね、そんなことなくて
健康な人なら、むしろ
1日2〜3杯くらいの
コーヒーとか緑茶を飲む方が
身体にイイらしいよぉ〜 ♪

例えば、食後のコーヒーは
胃酸を分解して消化を助けてくれる
とか、ガン予防にもなるとか・・

カフェインは、集中力UPとか
偏頭痛の緩和とか脂肪分解など
ほどよく摂取すれば問題ナシ!
だとか・・

らしいよぉ〜 ☆

お酒とかもそうだけど・・
何でも飲みすぎなければOK 。

ってことだね ♪(^_^*)

だからね。ハルさん。

ほどほどに
コーヒー楽しんで ♪ ♪


私も、これから
食後のコーヒー楽しむよぉ〜


(^ー^)ノ〜♡
Commented by skyjetaloha at 2015-06-19 15:16
こんばんは
珈琲ないと生きてけれませんよね
私も朝と夕方の最低2回は珈琲飲まないと頭痛してきます
適度に珈琲楽しんでいきましょう(笑)
Commented by stonefree_01 at 2015-06-19 18:19
頭痛て、そりゃ中毒症状なのよさ。
あたしも職場では珈琲なしではダメね。
1日3〜4杯飲むと、もう要らなくなって、お家では緑茶です。緑茶にシフトしてみたら?
Commented by higurashi-x at 2015-06-19 19:32
コヒー断ちとか考えたことも無かったので、試したことがありませんが・・・。

へ~そんな症状が・・・
毎日4〜5杯飲んでるので、ちょっと心配になってきました。
Commented by chocoyan2 at 2015-06-19 19:57
こんばんは(^o^)
なぜにコーヒー断ち(´・ω・`)?
私は1日2、3杯飲んでいますよ(^-^)もちろんブラック(^.^)b
飲まなければ飲まないでも大丈夫ですが
飲んでいないとなんだかイライラしてきて
寝る前でも飲んでしまうことあります(^.^;

あれ?私も中毒症(^。^?
Commented by kuroyagi-no1004 at 2015-06-19 20:05
こんばんわ(^^)
私もほぼ毎日コーヒー飲んでます。平均でもブラックを2~3杯。飲まないと何となくイライラしたり頭が痛くてと完全に中毒症状を呈しています…。コンビニのコーヒーも好きで外出先でセブンイレブンがあるとついアイスコーヒー買っちゃいますね…。
Commented by parcel-bread at 2015-06-19 21:46
こんばんは~♪
私はコーヒーを一日に1杯以上飲むと、すぐ胃が痛くなる人です(^_^;)
最近はコーヒーじゃなくてココアを飲んでます♪
ココアも少しカフェイン入ってますよね?
コーヒーの量を減らしつつ。。。たまにココア飲むといいかもしれませんね(^^)
Commented by harurei at 2015-06-20 00:26
>ハニしば
さすがハニしば~!
やっぱり適量ならいいんさね(^o^)
わしは1日に6、7杯飲んでいたからなぁ(汗
さすがにマズイと思っていたんさ。

雨とコーヒーって合うよね。
車を停めて雨音聞きながら、喫茶店の窓際の席で雨を眺めながら
ホットコーヒー飲むときは幸せ感じるなぁ。やっぱ止められん(^_^;)

>空さ
頭痛するっしょw
わりといつでもコーヒーが飲める世の中だけれど
これって普通の状態ではないなぁと感じてさ。
朝、夕方の2杯くらいなら問題なさそうさね!

>すとーんさ
中毒症状だよねぇ(^_^;)
実はコーヒー断ち中に緑茶を取り入れたのだけど
カフェインの効きが弱いらしく、それだけでは頭痛は治らなくて。
コーヒーは適量にして、それ以上は緑茶がよさそうさね~

>higurashiさ
試してみて~
どれだけコーヒーの影響を受けているかを気づかされるよ・・・
わしは6,7杯なのであからさまに症状が出たのかもだけどw

>ちょこや
あまりにも飲み過ぎてるなぁ(1日6,7杯)と自覚していたから
コーヒー絶ったらどうなるんだろうと試してみたくなってw
イライラしてくるって・・・うん、中毒さね!
もはや眠気覚まし効果はなくて、頭痛防止の役目になってしまってる(^_^;)

>黒山羊さ
黒山羊さも同じだ~
習慣化してしまって当たり前のように飲んでいたけれど
頭が痛くなるって不自然なことじゃないかなぁと思えてきてさ・・・
セブンのコーヒーはまたおいしいから止められないよねw

>らなままさ
それくらい過敏のほうが飲み過ぎなくて(^o^)イイ
ココアは穏やかそう~
調べたらカフェイン量はコーヒーの10分の1くらいみたいさね。
ココアも好きなので、たまにココアよさそう!
Commented by photo_coto at 2015-06-20 10:59
私も最近よくコーヒー飲むようになりましたよ〜!この前、ホームセンターでコーヒーの苗木を発見したので買いそうになりました(笑)
頭痛が出ないくらいの量で程々に楽しみましょう(^^)
Commented by kj_junk at 2015-06-20 11:53
そ、そんなに酷いんですか!?
自分もコーヒーは好きですが、そこまでではないな…参りましたm(_ _)m

体に悪いものではないので、ほどほどに楽しみましょう!
(ちなみに昨日久々に家で飲みました。豆の在庫が切れてしまった…)
Commented by aki-carvinglover at 2015-06-21 06:57
私も好きだけど、1日2杯までかな。
それ以上はなぜかお腹を壊す。
そして貧血みたいになっちゃう。

コーヒーの値段も上がってきてるしharuさんが危惧しているみたいにコーヒーが気軽に飲めなくなるなんて時代もいつか来るのかな〜?
Commented by harurei at 2015-06-21 16:52
>きっこさ
そうか!コーヒー豆を自家製造すればコーヒー不足になっても安心(ぉ
っとそれでは中毒の改善にはならないさねw
うん、適量を心がけないとだね~

>KJさ
思った以上に深刻だった・・・
いや、ほんと3日カフェイン断ちしてみなされ~
同じような症状になるかもだよ(^_^;)
おいしいコーヒーは至福のひとときだけど
ここぞというときに飲むから幸せなのかもさね(^_^)

>あきさ
体が適量をわかってるんさねー!
世界的にコーヒー中毒となり、コーヒー豆が乱獲されてコーヒー難民が発生するかもよw
発泡酒みたいに代替品が登場したりして!第3のコーヒーw
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊香保グリーン牧場      梅雨の句 >>