人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 11日

八ヶ岳2

八ヶ岳2_d0316655_23100854.jpg

1日目は八ヶ岳の麓まで移動。
2日目に登って下山。3日目に帰宅。
というスケジュール。

終始天候に恵まれた。
鎖場もあるけれど危険度は低いし、快適に登山~

のはずだったのだけど・・・
日帰り登山をするような場所ではなかったんよね。
やっとのことで下山できたのは夜8時。

苦しかったけれど、自分に足りない部分に気づくことができた。
とてもいい経験になった。

八ヶ岳2_d0316655_23095231.jpg

機会があればまた行きたいな。
今度は山小屋に泊まってビール飲むんだ。
(くつろいでビール飲んでいる人が羨ましくて仕方なかった)

そんな八ヶ岳紀行だったさね。

おわり。














星は・・・?
星はどうした・・・!?


あ、そこ気になるかのう(ぉ
結論からいうと、よく写っていた。
雰囲気的にはよく写っていた。
しかしフィルムには写っていなかった。
何を言っているのかわからないかもしれないが、そういうことなんだ。

実際、山の上で撮ったわけではなくて
麓からなので思ったより光が弱くてのう。
1億と二千光年の光が到達するには至らなかったのだ。たぶん。

一言で言うと写っていなかったわい!
期待してくれていた皆様m(_ _)mゴメンナサイ

八ヶ岳2_d0316655_00204942.jpg

お詫びに・・・
わしの勇姿を貼るから許してw(撮影Kioi)




by harurei | 2015-08-11 00:28 | 山&キャンプ | Comments(9)
Commented by haneymoon at 2015-08-11 00:55

ハルさぁぁぁん 💓(^_^*)✨

モォーーッ💧( ̄。 ̄ノ)ノ

ハルさんの撮る
星空⭐️
楽しみにしてたのになぁ〜✨

but ・・

カッコイイ✨
ハルさんの勇姿が見れたから
✨(*゚▽゚*)💕

許そぉ〜💓(-_^*)✨✨
Commented by pote-sala at 2015-08-11 07:25
お日様ギラギラ、ゴロゴロした足元。
ああ、お山だなーって思ってたら、
そうよ、星よ、星((´∀`))

ほら、キミの瞳の中に・・!
ですって!?

そういうことにしておいてあげる♪
Commented by jasminetea-m at 2015-08-11 08:48
星撮影は難しいよね・・・。
前に尾瀬で撮ろうとしたけど、曇り空で・・・。
でもたまたま次の日に泊まってた知り合いが、満点の星空+天の川
まで撮っててて・・・。
ムムムでした。
三脚まで持って山登るのはきつくてね・・・。
家のベランダから撮ろうと思ったけど、夏は空が霞んで、冬は寒く
て、まだ撮れてません(-_-;)
いつかバッチリ撮りたいと思ってます。
Commented by river_kingfisher at 2015-08-11 09:16
フィルムで星を撮るのは、とても難しい!
デジタルになって恩恵を受けた分野は多いけど、星家さんはその最たるものじゃないかなぁ。
めげずにがんばってくださいね。
Commented by aki-carvinglover at 2015-08-11 09:18
星は残念でしたね。
でも…。
きっとまたharuさんならやってやるさ!って闘志を燃やしていると・・・勝手に期待しています。

全然関係ないけど、ずっと思っていたんだよね。
山登る人って・・・みんなスリムだね。
無駄な肉はないね。
羨ましぃっ。
Commented by chocoyan2 at 2015-08-11 13:03
思い出すよ~一枚目のショット☆
次回は是非、赤岳展望荘へ宿泊して
満天の星空をゲットしてください(^o^)ノ

ちなみに私が去年登ったときも雲がモクモクモクで
星空撮れなかった(^.^;
Commented by harurei at 2015-08-11 21:42
>ハニーさ
何か冒険家っぽくて自分でもお気に入り(^o^)アリガトー
星空はまたいつの日かw

>ぽてさ
星のことはこのまま触れずにフェードアウトしよう・・・
と思ったことは内緒だw
キミの瞳の中に星・・・!それ次回失敗したときに使おう(ぉ

>じゃすみんさ
星を撮るにはいろいろな条件と経験が必要なんだろうねぇ
お互いいつかバッチリがんばろう(^o^)

>あるせどさ
少しでも写っていたならまだしも全くだからねw
すぐに試せるデジタルの良さには敵わないけれど
でもフィルムで星を見たいのでまた挑戦してみる~

>あきさ
うむ、まったくめげてないよw
今までは星を撮るという選択肢がなかったので、広がった感じ!
でもわしも1年半前までは痩せすぎで運動不足という残念っぷりだったから
山という目標が体力をつけた感じなんさ(^_^)v

>ちょこさ
ほんと行ってよかったよ~
遮るものがない展望壮からなら、きっと明るい星空が見えそうじゃよね。
そういう面でもまた行く楽しみができた!
Commented by Apiroze-h at 2015-08-12 11:07
haruさ~ん!
☆星残念でしたね・・(*ノ∀`*)
でも八ヶ岳の雰囲気は存分に味わうことができました~♪


haruさん私・・haruさんの写真をずっと見てて
どんどんモノクロの魅力に取り付かれそうです!

おっしゃるとおり、何かを想像させてくれる
魅力があります!!

haruさんの何気ない1枚が・・私の中で色々
想像しているんですよね・・。

「面白い 」と素直に思いました。
今思えば・・・haruさんの写真をはじめて見たのは
女性の後ろ姿の写真でした・・。

とても想像を掻き立てられるモノクロの世界を
感じました。
静寂感と音のない世界のような中に、段々と
心の中で色がついたり、音が鳴ったりする
私がいました・・・。不思議です!

カラーはカラーの良さはいっぱいあると思いますが
本当にまったく違った世界がモノクロにあると
思いました~♪

そんな魅力を気付かせてくれたのは・・
haruさんですヾ(嬉→ω←嬉)ノ

感性も大事ですが想像力も
大切です・・プリザにも良い影響がでてくるのでは?
と、思っています。

ありがとう~haruさん。
Commented by harurei at 2015-08-12 12:55
>アピさ
そんな風に捉えてもらえて本望(>_<)クー
何がいい写真っていうのは人それぞれなんだけど
わしは写真から、その人のイメージする色や空気感で連想して
溶け込んでいける写真が好きだし、目指しているさね!
リアルすぎても想像の余地はないし、抽象的すぎてもよくわからないので
今の自分の感覚では、モノクロフィルムの雰囲気が何かちょうどよくて。
何か安心したさね。ありがとう~

プリザは色が目を惹く世界だけれど、想像の余地を残したり、見えない基礎にも
意識をつなげると、色がより映えて、より愛される作品につながるのかもじゃよ(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ソマリ      八ヶ岳 >>