人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 10日

止まない

止まない_d0316655_07341516.jpg

力強い雨音の中、サイレンと雷鳴が交互に。
まさに呼びかけられている避難対象の地域ではあるのだけど
その地域でも川も山も離れている位置にいるので今のところ大丈夫。

あらゆる川が増水しているので、下流域の地域の方も気をつけてくだされ。
心配してくださってる方、ありがとうm(_ _)m




by harurei | 2015-09-10 07:47 | Leica M2 | Comments(15)
Commented at 2015-09-10 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haneymoon at 2015-09-10 08:34

ハルさぁぁぁん😊💓

無事でよかったぁぁ💖

私は、止まない雨と雷で
涙腺が欠壊しそぉ〜〜 💦

だけどネッ💧( ̄ー ̄*)

but・・

ハルさんが無事で
いてくれないと
ハニしばがライクライク光線
を放てなくなっちゃうんだから
ネッ(*^ー^)ノ💝✨

本当に気をつけてね💓
Commented by kj_junk at 2015-09-10 09:23
お気をつけて…

でも、ここまでの雨、やっぱ撮りたくなりますよね(笑
Commented by iyim2012 at 2015-09-10 09:54
おはようございます。
朝からテレビで被害のあった地域のこと流れていました。
haruさん、大丈夫でしたか~?
特に大きくもない普通の台風と思って、侮ってはいけませんね・・・
Commented by river_kingfisher at 2015-09-10 17:16
川から離れていても、今日のTVを見ていると安心できませんね。
気をつけて下さい。
Commented by harurei at 2015-09-10 20:27
>鍵コメさ
気をつけましm(_ _)m

>ハニーさ
わしのとこは問題なかったけれど、どうなるかわからない不安があって。
止まない雨はこわいさね・・・
止まないライクライク光線は・・・
ありがとう、気をつけるさね!

>KJさ
この写真は1ヶ月くらい前の雨の日なのだw
さすがに今日は通勤の渋滞を抜けるのに精一杯で
撮る余裕もなかったなぁ(^_^;)

>ユミさ
わしの地域は報道のようなことにはなっていないのだけど
また同じような雨があると心配。
一応昨日は脱出できる準備だけしてた~

>あるせどさ
そうさね、決壊したら一気にどこまでもきそう・・・
栃木は台風自体があまり通らない(通る前に逸れたり消える)地域だったのに
まさかこのような被害になるとは。ほんと気をつけないとさねm(_ _)m
Commented at 2015-09-10 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonoheyah at 2015-09-10 21:16
ああ、
そうなんですねぇ。
はやく雷雨がやみますように。
Commented by photo_coto at 2015-09-10 23:30
ニュースで見て被害の大きさに驚きました(>_<)harureiさんの住む地域は大丈夫でしたか?ここまで大きな被害が出るとは…まだ不安な状態が続いていると思います。
どうかお気をつけて…
Commented by jasminetea-m at 2015-09-10 23:59
harureiさん、ご無事でした?
鬼怒川決壊で大変なことになりましたが・・・。
親戚が今市や日光やに居るので心配して連絡しましたが、
皆無事でした。
かえって茨木の方が決壊で大変な様子ですね・・・。
こういう自然災害は避けようがない・・・怖いです。
harureiさんもお気を付けて。
Commented by harurei at 2015-09-11 00:00
>鍵コメさ
了解じゃよー!

>ねこさ
夕方あたりからすっかり静まったさね。
栃木が注意を呼びかけられていたけれど、今後は茨城や福島が心配さね(・_・、

>きっこさ
自分は大丈夫だけれど、周囲は被害が起きたり、通行止めになっていたり
雨は止んだけれど平穏とは言えない感じで・・・
毎年沖縄の台風のニュースを目にしても正直、こっちにはここまでの嵐はこないと
思っていたけれど、何があるかわからないさね~
ありがとう、気をつけて行動しましm(_ _)m
Commented by harurei at 2015-09-11 00:02
>じゃすみんさ
そうなんよ、下流に影響が出てきていて・・・
親戚のみなさん無事で何より(>_<)ヨカタ
わしもライカも無事さね(ぉ
気をつける!
Commented by pote-sala at 2015-09-11 06:35
はるさん無事で良かった。
でもしばらくは不安で不便が続くよね。
充分気をつけてくださいね。
Commented by luna_na0min at 2015-09-11 19:08
こんばんはです。
今回の台風は各地に大きな被害をだして行きましたね。
度々発表される警報に目が離せませんでした。
台風が続けざまに来ないことを祈るばかりです。
Commented by harurei at 2015-09-12 00:33
>ぽてさ
ありがとう(>_<)
水害に縁遠い地域だと思っていたけど
ほんと何が起こるかわからないさね・・・
お互い気をつけていこう!

>なおみんさ
普段より雨が続いて、梅雨より梅雨みたい。
と思っていたら、いつまでも止まなくて、激しくなり・・・
50年に1度という表現をしていたけれど、もういつ同じ事になるかわからないさね。
ほんと川が穏やかになるまで、落ちついてほしいなぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝カフェ      シャンプー >>