人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 17日

大泉カルナバル2015


大泉町、年に1度のサンバの祭典。
大泉カルナバル2015
本場ブラジルのサンバを楽しめるらしい。

大泉に立ち寄った日が、その日だったんよ。
何という偶然・・・
せっかくだから行ってみよう!
嫁さんも乗り気である。

開始時間に合わせて現地へ。すでに熱気。

大泉カルナバル2015_d0316655_01454671.jpg

ステージは有料ゾーンと無料ゾーンに別れており
有料ゾーンはステージを間近で見ることができる。
無料ゾーンは相当遠目。

大泉カルナバル2015_d0316655_01460334.jpg

遠っ!
どうせなら有料ゾーンで本場のサンバを撮りたい~
人として男子として。

しかし晴天に恵まれた会場。
日射しが強くて、嫁さん早くも休憩所に転がりこむ。
もうそこから動かない構えである。

「待ってるからサンバ見てきたら」
そう言うのだが、真に受けていいのだろうか。
わしは選択に迫られた。

① 嫁さんを残して、ひとりで有料ゾーンへ陣取りサンバ美女を間近で撮る
② あまりサンバに興味なかったわ!と言って早々に会場を出る

空気の読めるわしは②をチョイス!
後ろ髪引かれる思いで大泉を後にした(ぉ

大泉カルナバル2015_d0316655_01455182.jpg

マネキンだけでも・・・w




by harurei | 2015-09-17 02:01 | Leica M2 | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2015-09-17 07:31
ああーーーー、残念、残念ですぞ、
残念すぎるーーー、その選択!
撮りたいよね、撮りたいよね、
ゆれる腰や胸!
でも、帰りの道中のことを考えたら
ナイスチョイス!!
マネキンってのが残念の度合いアップさせてて、
悲哀すら感じる(ぉ

毎年かどうかはわからないけど、
下田黒船祭りのにぎわいパレードには
サンバ隊が参加するよ。
がっつり撮ってる人、いるぜ。
Commented by iyim2012 at 2015-09-17 08:48
大泉も下田も、日本でサンバを味わえる所があるなんて・・・
メキシコ料理の屋台のおじさんもブラジルの人~?

空気読める人、好きで~す
男の人って空気読める人、少ないからね~
(そんな事言っていいのか~?男の人、怒らないでね)
Commented by kj_junk at 2015-09-17 09:06
マネキンの哀愁感がはんぱない…

それにしても、有料と無料の差が大きすぎですね!
浅草のカーニバルは路上だったのでお金払うこともなく普通に見ることができましたよー
Commented by nekonoheyah at 2015-09-17 09:38
しゅ、秀逸すぎるぅ~~~
ハルさんの語りがぁ~~~~。

(=^・^=)
Commented by lily1406 at 2015-09-17 18:01
えっ え~~~~!!
昨日から楽しみにしてたのに~
マネキン?!(-ε-)ブーブー
でも相変わらず仲が良くていいですな~(ノ∇≦*)
Commented by harurei at 2015-09-18 00:13
>ぽてさ
いや、ゆれる腰は胸ではなく太ももをだな(ぉ
そそ、その後のこと考えたらナイスチョイスでしょー
マネキン自体が何だか寂しげな場所に置かれていたよ・・
おー、パレードで是非激写して見せて!

>ユミさ
出店もほとんどブラジル人がやっていたよ~
サンバだけでなく、食もブラジルを楽しめるイベントさね。
空気を読める気でいて、読めてない人になっていませんように(^_^;)

>KJさ
わしの哀愁が重なっているからね・・・
無料ゾーンから三脚立てて望遠レンズで捉えようとしている人も結構いた!
KJさの浅草カーニバルの記事、ちょっと羨ましかったw

>ねこさ
ど、どこがねこさの琴線に触れたんだろうw
何かありがとう!

>ともさ
期待に沿えず(^_^;)
また来年さねw
Commented by stonefree_01 at 2015-09-18 15:48
空気を読めない/読まないあたしは、迷わず①(^^)
でもね、それがハルさんなんですよね。それでいいんです。納得いきます。ええもん、見してもらいわしたわ、今晩は(^-^)/
Commented by harurei at 2015-09-18 23:25
>すとーんさ
どんな倒置挨拶!
①にするか迷ったわぁ
迷わずなのは、さすがすとーんささね~
サンバへの熱意が足りなかったかなw
名前
URL
削除用パスワード


<< 中島知久平邸      焼きたてのパン屋さん・トミ >>