2015年 10月 12日

ねずみコペン

d0316655_00374546.jpg

コペンの警告灯が常時点灯して消えなくなった。
”ABS”と”トラクションコントロール”の2つ。
ディーラーに持ち込んだ結果―

「ねずみに配線をかじられています」

ファッ!?

ボンネットの中を見ると、隙間に枯れ草が詰め込まれている。
近くの細い配線が数本刻まれていた。

屋根裏にねずみがいる。駆け回る音を聞いている。
そのねずみが車体の下から侵入して
暖かいボンネットの中に巣をつくろうとしていたのだ。

修理代、74,000円・・・

ねずみぃぃぃぃ!!!



by harurei | 2015-10-12 00:55 | Leica M2 | Comments(8)
Commented by jasminetea-m at 2015-10-12 06:29
お知らせありがとうございます。
楽しみ♪

ところで、ネズミィッ!
ムムム・・・ネズミのお家になろうとしてたなんて・・・。
又忍び込まれないようにしなくてはね。
あれ?、ネコちゃん飼ってますよね?
ネコの匂いでネズミが近寄らないという話しは嘘だったのかな?
Commented by iyim2012 at 2015-10-12 09:16
そんな事ってあるの~?
ネコちゃんがボンネットの中に入り込んでいたっていうのは聞いたことがあります。
ボンネット中って居心地いいのね~(*_*;
Commented by luvylove at 2015-10-12 09:21
ねずみ…って(・・;)
車の修理のあとは、屋根裏のねずみ退治!どうするんですか〜?
Commented by kj_junk at 2015-10-12 10:19
そ、それはダメージでかいですね…
Commented by aki-carvinglover at 2015-10-12 11:40
haruさんには悪いけど大爆笑。
最後のねずみぃぃぃぃの雄叫びが〜。

寒くなってきて家に巣食うのはわかるけど
ボンネットじゃすぐに冷えちゃうだろうし巣には仕切れなかったんだね。
その代償が7万とは。
イタタタタでは済まされない。
Commented by harurei at 2015-10-12 21:00
>じゃすみんさ
よろしく!
いえ猫飼っているのは実家なんさ~
でも最近我が家に野良猫がやってきて・・・
続きは次の記事でw

>ユミさ
農家の使っていない時期の耕運機ではよくあることらしい(^_^;)
子猫なら入れてしまうかも・・
運転前に開けてみるようになったよw

>クロミさ
ねずみが嫌がる超音波つけたりトリモチ設置したりしていたけれど
あまり効果がなくて。本腰入れてねずみ駆除に乗り出さないと・・・
と思っていたとき、救世主が!解決策は次の記事でw

>KJさ
金額やばいっしょ・・
フィルムおみくじの運勢当たりすぎぃw

>あきさ
せめて笑ってもらえてよかたw
何かと居心地がよかったのかもだなぁ
面白いくらい噛み切られていたよ(^_^;)オソルベシ
Commented by haneymoon at 2015-10-12 22:00
ハルさぁぁぁん??(*^ー^)ノ??

アチャーーッ(@_@*)??
だね〜??

ねずみぃぃぃぃ恐るべし??✨

ハルさん最近
ついてないネッ??( ̄▽ ̄*)

おみくじも凶だったし・・
w(*^ー^) ⭐️

そんなハルさんに
特別にハニしばのpower
を送ってあげるよぉ〜(-_^*)??

コレでもぉ〜大丈夫??✨

なハズw(*^ー^)ノ??
Commented by harurei at 2015-10-12 23:10
>ハニーさ
そそ、まさに凶・・・
でも凶があるからこそ吉がある~
おかげで野良猫との出会いがあったさね(^-^)

ハニしばpower、通販のサメ軟骨並みにうさんくさ(バシッ
効果あるといいなぁw
名前
URL
削除用パスワード


<< 救世主      野良猫 >>