2015年 10月 19日

ヴィヴィアンマイヤーを探すミニオフレポート


映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を観てきた。

ローライフレックスでストリートスナップを撮り続けた女性のドキュメント。
惹きこまれる写真の数々。被写体も写りも最高。しかし・・・
彼女は誰にも作品を公開することなく生涯を終えていた。15万枚以上撮りながら。

ブログやSNSで写真の評価を求める現代からすると、彼女の姿勢はとても異質に見える。
それでも全編を通した知人へのインタビューから彼女の人物像が見えてくる。

面白い映画だった。刺激受けた。
写真好きな方はぜひ見てほしいな。

d0316655_23180050.jpg

今回の参加者はyuhki*tomoさとjasminetea-mさの2名。
わしも含めて誰一人しっかり者がいない(ぉ
でも少人数なので気楽~
曇天の下、天然トークに挟まれて和みの一日だったさねw

それではまた、次の光のほそ道で。







by harurei | 2015-10-19 00:20 | オフレポート | Comments(9)
Commented by haneymoon at 2015-10-19 01:07

ハルさぁぁぁん??✨

ハルさんの更新がなくて
寂しかったなぁ〜w(*^ー^)ノ??

男性でも女性でも
ミステリアスな人って
心惹かれてしまうものねっ??✨

このヴィヴィアン・マイヤーさん
って人もそぉいう人だったのかなぁ❓❓(・・?)

面白そぉだけど・・。

私はアクションものか
ジョニーデップさま??が
でてくる映画の方がイイなぁ〜????

おやすみなさぁぁい⭐️??
ハルさぁぁん??(^ ^*) 〜??
Commented by river_kingfisher at 2015-10-19 20:36
>わしも含めて誰一人しっかり者がいない

ここで笑ってしまった。
まだ腫れてて、熱いものを飲むのがツライ。
Commented by photo_coto at 2015-10-19 22:38
こんばんは!
高尾山は残念でしたね(>_<)でも!こんな良い映画が見れて良かったじゃないですか(^^)高尾山はまた今度、桜の咲く季節とかにリベンジですね✿
Commented by harurei at 2015-10-19 22:42
>ハニーさ
更新を気にしてくれていてありがたや(>_<)クー
先週は忙しくて更新もブログ見に行くこともできなくてのう。
ほんとミステリアス、だけど気になる人物。
ハニーさが見ていたら爆睡だw

>あるせどさ
なんかわかるっしょw
高尾山行けるとよかったなー
早く治りますように!
Commented by harurei at 2015-10-19 22:55
>きっこさ
そそ、結果オーライ(^o^)丿
自分はあまり人の影響受けないタイプだけど今回は刺激受けたな~
映画は公開終わってしまうけれど、山はいつでも待っているさね!
Commented by lily1406 at 2015-10-19 23:13
haruさん こんばんは(^^)/
なかなか戻ってこないと思ってたら撮られてたw
でも今回私も全然写真撮ってないから映画館の前の写真有難い~♪

誰一人しっかり者がいないなんて~
haruさんは本当のjasmineさんと私を知らないんだな~(;一_一)
今回も幹事ありがとうございました&お疲れ様でした。
とってもいい映画で刺激になった~。
写真集届くの楽しみ(^o^)♪
Commented by harurei at 2015-10-20 07:34
>ともさ
いい感じに2人とも横顔だったのでよかた(^o^)丿
本当の2人・・・!?
今後よく見ておかなくてはw
こちらこそ参加ありがとう~
写真集待ち遠しいさね!
Commented by jasminetea-m at 2015-10-20 22:08
あらら、ちょっと来ないうちに私の写真が。
帽子被ってる横顔だから、全然分からないけど。
こうして見ると私足短くない?
ところで天然トークって?、誰かしゃべってた?
     ↑
思い切りとぼける(^^;
Commented by harurei at 2015-10-20 22:47
>じゃすみんさ
これなら平気かなーと思って・・・許してね!
あはは、腰の位置は上だってわかるから短くないよw
天然の第一人者が何を・・・
天然×天然という貴重な瞬間に立ち会えたのでそれだけで満足(ぉ
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏への扉      救世主 >>