人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 06日

0.5歳

0.5歳_d0316655_23445034.jpg
0.5歳_d0316655_23474837.jpg

野良猫の親子がやってきてから2ヶ月。
一緒に毛づくろいし合って、仲が良い。

でも突然、親猫が変心。子猫を威嚇する。
子猫が甘えたくて親に近寄ると「シャーッ!」

あきらかに子を避けている。距離を置いている。
一緒に丸まって寝ていたのに・・

とうとう親猫は来なくなった。
独り立ちするんよ、という指導だったのかのう。

子猫はぐいぐいやってくる~
くつろぎすぎw



by harurei | 2016-01-06 00:11 | Leica M2 | Comments(6)
Commented by haneymoon at 2016-01-06 00:59

🎀 ハルさぁぁん😊💓

ノビしてるニャンコ😊💞💕
かわゆすぎる〜〜っ💝🐈✨✨

デモ・・💧
ママがいなくなってしまって
寂しいダロォ〜〜なぁぁ💧(T . T*)💧

ハルさんが
ママになってあげてねっ❣️

アッ🌟✨

ママじゃなくて
パパかぁぁ w(-_^*)💖
Commented by lagoonchii at 2016-01-06 07:36
光の中のびのびですね。
一人立ちしてちょっとたくましく。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by jasminetea-m at 2016-01-06 09:24
そうなんです・・・。
独り立ちして親は居ないものと思って、強く生きて行きなさいという
親猫ちゃんの愛情なのです。
前うちに居た母ネコが子供を3匹生んで、それはそれは甲斐甲斐しく
世話をしてたのに、ある日もの凄い威嚇してそばに近付けない。
見てたこちらがビックリしました。
子猫ちゃんは悲しそうにショボンとして・・・。
でもそれから独り立ちをしっかりしました。
野生の世界は強烈ですね・・・。
今の人間の母親も見習うべきです。
周りに過保護で子供の自立を阻む母親の多いこと・・・。
Commented by yu_r_ho at 2016-01-06 14:30
↑この子カワイイ~*^^*
そして後ろの車が気になる!
上がOPENするヤツですか?
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-06 17:37
「うちのネコ」キター!
生まれて直ぐharuさんとこに連れてこられてるからharuさんの家で寛いでそうだね。
いろいろな姿が撮れそうで楽しみにです。
何気にカメラ目線の様な(*^^*)

そういえば、フェレットの絵、よくよく考えたら見たことある様な気がするのは気のせい?
年のせいか、脳が腐りかけだからか記憶が曖昧です。
Commented by harurei at 2016-01-06 23:56
>ハニーさ
ほんと猫ののびは可愛いさね~!
母猫がいなくなってしばらくは寂しそうだったけれど
いまは元気に気ままに行動してる(^o^)
パパはいらなそうw

>lagoonchiiさ
そそ、最初見たときは小さくて常に怯えていたのだけど
ちょっとたくましく、自己主張激しくなったさねw
こちらこそ今年もよろしく(^_^)/

>じゃすみんさ
おおーそうなんさね!
野生の世界の普通の姿なのだとしたら何か安心。
去勢が当たり前だからあまり目の当たりにすることがないけれど・・・
リアルな野生の日常は発見が多くて、ほんと強烈。でも正しい。すごいのう。

>ゆうほさ
かわいいのだよー!
後ろの車はコペン~
夏は陽射しが眩しいし、冬は寒いし、恥ずかしいので
なかなかオープンにするタイミングがないというw

>あきさ
もはやうちの子気分になってるw
たしかにマイホームと思っているのかも~
「エサくれ・・」と常にこちら見てるわ・・

フェレットは以前に載せた絵だからねw
右のカテゴリの"水彩画"をチェック!
名前
URL
削除用パスワード


<< カレー      登り初め >>