人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 11日

偕楽園

偕楽園_d0316655_21315001.jpg
偕楽園_d0316655_21323883.jpg

那珂湊の帰り、まだ早いと思いながら立ち寄ってみた偕楽園。
一部だけど咲いていて(^o^)ヨカタ



by harurei | 2016-02-11 21:53 | Leica M2 | Comments(5)
Commented by lily1406 at 2016-02-12 07:40
haruさん おはよう~(^^)/
結構茨城も咲いているんだね。
私も撮りに行かないとあっと言う間に終わっちゃいそう。
2枚目の写真が好きだな~。梅もかわいいし枝垂れの枝振りも綺麗~(^o^)
Commented by noblivion at 2016-02-12 19:40
こんにちは、黒顔羊と申します、はじめまして。
エキブロの「モノクロ写真」ランキングページからやってきました。
タイトル、最高ですね~、猫さんとレフレックスなカメラががお好きなんでしょうか。
私も猫は大好きですが、うちで飼えないので、地域猫さんのお世話をしております。

梅園での風景、カラーで撮るより訴求力がありますね・・・寒さの中ののどかな雰囲気に溢れています。
こういうものはモノクロームが似合いますね。
私もデジタル写真ブログではカラーも撮ってますが、フィルム写真ブログではもっぱら白黒フィルムばかりです。
やはり色が要らない時も多いんですよね。^^;

リンク、いただいていきますね。
これからもよろしくです。
Commented by harurei at 2016-02-12 23:08
>ともさ
梅の木全体からすると、まだ2割くらいみたい(^-^;
千葉はもっと早いだろうね!
2枚目ありがとう~
いい感じに撮れてよかた(^o^)

>noblivionさ
タイトルに触れてもらえて嬉しい・・(何気に初かも)
二眼時代、いろんな名前のflex名のカメラが出ていたことを知り
好きな猫と組み合わせたタイトルにしたら面白いと思ってw
地域猫と触れ合える環境いいな!

写真、そのように伝えていただけて(>_<)クー
馴染み深い花ほど想像できるから、自然に色が見えるさね。
うまく撮れないことも多いのだけど(汗

リンクありがとう~
何気にnoblivionさのブログすでにお気に入りしてたw
こちらこそよろしく!
Commented by vaxpops at 2016-02-13 08:35
 3年ほど前に訪れたのを思ひ出しました。
 丁度"梅祭"の時期で、ミス白梅やミス紅梅、ミス梅酒、ミス梅くらげ(ぉ と着物美人が梅と妍を競つてゐて、いや目の保養でしたなあ。

 尤も片隅で、セーラー服を着た小父さんが自分撮りをしてゐたのには、度肝を抜かれました。
 流石に光圀公も、かう云ふひとの訪問は、想像してゐなかつたのではないか知ら。
Commented by harurei at 2016-02-13 21:59
>丸太さ
いいタイミングだったんさね!うらやましい~
しかしセーラー小父さんはいったい・・・
被写体としては素晴らしいけれどw
わしも数年前も寄ったのだけど、そのときは0分咲きでうなだれて帰った(・_・、
名前
URL
削除用パスワード


<< 那珂湊      レンズカフェ "アン... >>