2016年 03月 23日

春をのもう♪ミニミニオフレポート


霞色の風。街ゆく人も冬の色。
「まだ桜は厳しいかもネ」
先に合流した幹事のyuhki*tomoさんと肩をすくめ合う。

3/21、春をのもう♪ミニミニオフに参加。
立川の昭和記念公園で花や鳥を撮る企画だ。

参加者はいつものメンバー。
でもそれぞれカメラを変えてきた。

yuhki*tomoさんはライカⅢgとオートコードの2台持ち。
今や35mmと中判を駆使するなかなかのカメラ女子。
ブログの写真も安定してきて、すっかりカメラの扱いに慣れたかな?
と思いきや、フィルム装填時のオロオロ感は変わりなく・・・

chocoyan2さんは一眼にTrioplanをセット。
獲物を捉える気概に満ちている。
地面擦れ擦れに這いつくばって撮る姿は前衛的。
ローアングラ―も真っ青だ。カエル撮りと名付けたい。

Alcedoさんはニコワンに望遠レンズを取り付けている。
研究の末に行き着いた実用的な装備。メガネの奥の双眸が光っている。
相変わらずの博士ぶり → みんな尊敬の眼差し
飲酒後のテンション → みんな呆れ顔

akiさんはNEWカメラ、ニコン一眼で参戦。
ミラーレスをおそるおそる抱えていた小動物のような姿から
堂々と一眼を左肩にぶら下げて、両手で確実にホールドして撮影している。
あの頃のakiさんはもういない・・・何だか一抹の寂しさを感じた(ぉ

jasminetea-mさんは飲み会からの参加。
j-timeは健在。聞いていると故郷に戻ったような安堵感がある。
Alcedoさんをなぜか本気で諫めてしまう姿に優しい人柄を感じた。

オフの様子はみんなの写真から伝わるはず。
花ないよ、どうしよう、これでも撮ろう的な・・・
でも話しながら撮るのはやっぱり楽しい。
そしてyuhki*tomoさん、幹事ありがとう!


それでは、今回のある&あきバトル

あるせど 「俺、黒豆大好きなんだよね♪おせち料理で一番好き」
あき   「わたし黒豆嫌い~。うちのおせち料理に黒豆が入ることはまずないね」
ある   「何だと!お前なんて嫁にもらってやらん!」
あき   「もらわれたくないわ!!」


今回のj-time

とも   「あるさんは以前カービングもやっていたんだよね。作品すごいの!」
あき   「そうそう、私と同じカービング仲間~」
じゃす  「へえ、あるさんカービングをやってたんだ?知らなかったわ」
あるせど 「昔だけどね」
じゃす  「ということは・・・やだぁ、あきさんとカービング仲間じゃないの!?」
みんな  「いや、だから今その話を・・・」


今回のちょこ語録

     「にゃんこし」


今後は、Round Walkさんのゲリラオフ(参加できない・・T^T)と
ダメ幹事を目指すちょこあきコンビの春の動物園オフと続くさね。
初めてでも参加できそうな方はぜひ(^o^)

それではまた、次の光のほそ道で。


d0316655_13525508.jpg



by harurei | 2016-03-23 14:04 | オフレポート | Comments(7)
Commented by R-GreenLife at 2016-03-23 18:18
こんばんは〜♪
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます〜♪
知ってる方たちは特にその姿がリアルに目に浮かぶので、
何度もププッて笑っちゃいましたw
行きたかったなぁ。。。
ハルさんにもお会いしたいのに、いつもすれ違いですね・・・

「にゃんこし」って何だろ〜?
25日に聞いてみよっとw
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-23 20:32
は~い
アルさんに対し無礼な女ですw
アルさん優しいから私調子に乗りやすいです。

相変わらず素晴らしい観察眼で。
目新しいメンバー居ないから書くことないって言ってたのにさすが!

こんなダメな幹事がオフ主催するんだから、僕(私)だってできる!って思わせられる幹事になれるようchocoさんと脱力して頑張りますね。



Commented by pote-sala at 2016-03-23 22:02
それは、「にゃんこ先生ぃぃ!!」って
言いそこねたの??(違ぅ)
choco辞典どんどん言葉が増えそうだね~~。

カメラが楽しそうな皆を見ているね。
Commented by chocoyan2 at 2016-03-23 22:39
あれ?
世界共通語だと思っていたのに(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

脱力系で頑張りま〜す∈(´_________________`)∋
Commented by harurei at 2016-03-23 23:49
>rumiさ
笑ってもらえて嬉しい(^o^)
きっとどこかのタイミングで会えるさね~
そのときは、おかしなレポートされることを覚悟してね(ぉ

聞いてみて~
たぶん「にゃんこし」と10回くらい言うと思う(ぉ

>あきさ
谷中オフの二次会にいた強烈なおばちゃんに対峙していた姿を見てから
何気に強い人に強い系だなぁと思ったw
変に望まれてたから書いたったよ~
脱力オフ楽しみにしているよ!後は頼んだ・・・(ぉ

>ぽてさ
なんのタイミングで言うんだw
フィルムカメラはどこに置いても絵になる!
特に二眼はほんと撮りたくなるよね~

>ちょこさ
初耳だったけれど、もう何度も聞いたので
にゃんこしが正しいのではないかという気になってきた(^-^;
次々回、よろしくね!!
Commented by lily1406 at 2016-03-24 00:51
haruさん こんばんは~(^^)/
早速レポートアップしてくれて嬉しいです(^o^)ヤッター
飲酒会笑ってばかりで楽しかったね♪
昭和記念公園はお花がまだ少なかったけどあの空気感は良かったな☆
この写真とってもいい!!私これ撮ってないからプリントしてほしいなぁ。
確かに霞色の風だったね(^^)


Commented by harurei at 2016-03-24 23:14
>ともさ
帰りの電車である程度スマホに打ち込んでおいたのだw
最初は(どうしよう・・)って空気感あったけれど心配いらなかったのう~
よく撮れてるでしょ!
プリント力がついたら、そのうち(^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 春のもオフ、スナップ      フライシート >>