2016年 03月 28日

シム暗室

d0316655_23015964.jpg
d0316655_23044075.jpg

シム暗室、着実に進行中~
引き伸ばし機の置き場所、パットの配置。

カメラ雑誌、レコードを入れる本棚も設置。
あとは焼くだけ!



by harurei | 2016-03-28 23:41 | テント暗室 | Comments(14)
Commented by jinsnap at 2016-03-29 00:04
こんばんは。
準備は整ったんですね。
写真から、ワクワクが伝わってきてますw
Commented by harurei at 2016-03-29 00:24
>jinさ
そうなんよ!準備が楽しくてw
ようやくここまで構成できた~
プリントすることではなく、暗室を完成させることが目的になってた(^-^;
Commented by stonefree_01 at 2016-03-29 00:36
雑誌?音盤?そこお部屋なの!?
いつのまにか凄いことになってるわね。
私もお庭に三畳くらいの小さなイナバの物置建てたんだけど、床にジョイントマット敷いて土禁にして部屋の延長にしていろいろ仕舞ってるんだけど、なんか楽しいのね。気持ちわかるわ(^^)/
まだ夏を迎えたことはないんだけど、多分、猛暑だけが敵なの。だから熱に弱いものは置けないの。
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-29 05:27
何この萌え空間(*^^*)
撮りたいじゃ無いですか〜。

雑誌にレコード、もう完全にharuさんの趣味の個室だね。
後は…そのうちサイフォンとか置く?
Commented by pote-sala at 2016-03-29 06:00
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
悪事のにおいがする・・。

ってのは冗談で、準備万端だね!
暗室なんて見ることないからなぁ~~。
バットが並んだところがすごく萌える。
Commented by river_kingfisher at 2016-03-29 09:42
楽しそうだ、、、暑くなるまでは( ^ω^ )
Commented by chocoyan2 at 2016-03-29 21:57
まるで秘密基地だわ♪
素敵な空間(*^-^*)

これから暖かくなってくるから
ここで寝泊まりですね(^.^)
Commented by harurei at 2016-03-29 23:05
>穎娃さ
うん、ほんと部屋らしくなったさね(^o^)
まさにその物置みたいな感じ~
お互い初めての夏。がんばろうw

>あきさ
いい感じでしょ!
風でものすごくテントが揺れるけど(^-^;
コーヒーもやりたいし、おつまみ持ち込んで呑みながらレコード聴くのもいいかなぁとw

>ぽてさ
ナースいないしw
自分も暗室経験ゼロなので、本やネットで研究してそれっぽく形作ったよ!
ほんとあとは実践あるのみ~

>あるせどさ
暑さに耐性あるほうなんだけど(夏場、部屋も車もエアコンつけない)
虫は・・・

>ちょこさ
まずはやる気になる雰囲気をつくらないとね!
テント泊気分で楽しく寝泊りもできそう(^o^)
Commented by lily1406 at 2016-03-30 00:56
haruさん こんばんは~(^^)/
シム暗室すごーい!とっても魅力的なお部屋になってるね。
でも暗室作るのにこんなに道具が必要だとは思わなかった。
やっぱり一部屋ぐらいの広さが必要なのかな?
Commented by harurei at 2016-03-30 22:03
>ともさ
引き伸ばし機とパットが置ければ作業はできるのだけど
調べた結果、レイアウトが大事だとわかったのでこの並びに落ち着いたんさね~
長く居られる空間であることも重要だよねと思って。
一部屋あれば余裕を持って作業できる!
あとは水も引き込みたかったけれどそれはまた次の段階でw
Commented by yu_r_ho at 2016-03-31 20:41
haruさんすごーーーい!!
棚とか家具まであって、もうお部屋ですね*^^*
CDではなくてレコード派なんですね☆
どんなの聴いてるのか気になります!
やっぱりそのお部屋でオフ会開催をー♪
Commented by harurei at 2016-03-31 22:57
>ゆうほさ
テントの中とは思えない感じでしょー
台風でも来たらどうしようさね(^-^;
レコードはフィルムと同じアナログの良さが残っていると思って。
パフュームから光GENJIからガーファンクルまでいろいろw
飲み会もこの中でやるしかな・・・やらんわ(ぉ
Commented by kirin_1117 at 2017-09-13 08:16
はるさん、こちらの設備!はじめて拝見しました。
こちらの投稿に気づきませんで…。
なんて素敵なテントなんでしょう~♪そして、引き伸ばし機、なんというタイプなのかも分かりませんが、めちゃシブ。拘りのニオイがします。
夢のような空間を、放置?していたなんて、罰当たり!
じゃんじゃん焼いて、じゃんじゃん展示しましょうよ。展示すごく楽しみです!
Commented by harurei at 2017-09-13 21:55
>きりんさ
ふふ、この引き伸ばしはフォコマートⅠcといって、ライカ製なんよ~
なかなかの嗅覚さね(ぉ
今はヤフオクで導入したシンクを入れたので配置は変わったんさ。
レコードは度重なる雨漏れで故障したのでもう置いてない(^-^;
ほんといい空間だと思うのだけど、写真展がなかったら放置続いていたかも・・・
うむ、もっと活用するぞ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Infinity      クリスマスローズ >>