2016年 04月 24日

ピンホール写真展

d0316655_18323332.jpg


見応えのある素晴らしい写真展。
自分の中の、ボケ、ブレの捉え方が変わった~

ピンホール写真って、全てにピントが合うからボケはないのだけれど
光と時間の流れが、そのままボケやブレ的な効果となって
作品に柔らかく暖かい生命を注いでいる。

ほんと、自然で肌触りのある写真の数々に惹きこまれた。
5月22日まで開催しているので、興味ある方は(^o^)ゼヒ



by harurei | 2016-04-24 21:38 | Pinhole | Comments(6)
Commented by chocoyan2 at 2016-04-25 22:28
やったね!勝ったね!
IJの活躍がとても素晴らしかったよ☆

いきなり、写真と関係ない話(^。^;

ピンホール写真展良いですね〜
私も昔少しやっていたことがあったから
とても興味あります!
GWに行けたら行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます(^^)
Commented by jinsnap at 2016-04-25 22:32
こんばんは。
素敵な写真展を教えていただきありがとうございます。
子供の頃にやったことがありますが、そのころはピンホール写真のイイところと言うのは理解できるはずも無く...。
足を運ぼうと思いますw
Commented by lily1406 at 2016-04-25 22:39
haruさん こんばんは~(^^)/
ググってみたらしきはんさんがいた~☆
私もピンホール写真展に行ってみたい!
そういえばりらっくま手作りピンホールまだ終わらない。。。
ちゃんと連動して動いているから空回りはしてないはずなんだけど
もう現像出した方がいいかな(^_^;)
Commented by harurei at 2016-04-25 23:38
>ちょこさ
気持ちいい試合だったよね!
鹿島スタジアム生観戦うらやましすぎだ~
散々落とされてからのこの盛り上がり、最高(^o^)

ピンホールってこんなに凄いんだ・・・
と驚かされたさね。機会があったらぜひ!

>jinさ
何だか味のあるぼやけた写真・・・
だけではない凄みのある写真展だったんよ~
非常に見やすく洗練されていて、落ち着いて鑑賞できたのでぜひぜひ!

>ともさ
そそ、しきはんさのブログ見て知ったんじゃよー!
りらっくまは・・・おそらくもう・・・(ぉ
とりあえず巻き戻して出してみよう~
わしも影響受けてまたピンホール試したんだけど、一朝一夕ではうまくいかないね(^-^;
まず三脚が必要だw
Commented by hariana_no_kokoro at 2016-04-26 20:47
こんばんは。
ブログに書いていただいて、ありがとうございます。うれしいです。
「子供の頃にやったような気がする」「写真を始めた時に一眼レフのボディキャップで試したことがある」というような方には、「え?」と驚かれることが多いです。
ぼかすのではなく、時間や空気や光の流れが感じられる、そういうブレとかボケになってます。
この機会に、やってみたいと思っていただけると、嬉しいです。
わからないことがあったら、なんでも質問してくださいね〜。
Commented by harurei at 2016-04-26 23:54
>しきはんさ
もはや写真入門編・・・って意味合いではないさね。
見事な作品の数々!行ってよかったよ~
暗室があれば印画紙に直接ネガを映すことができることを知ったので
今度やってみたい(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿駅南口      餃子居酒屋 >>