2016年 05月 15日

門前地区

d0316655_19463691.jpg

写真を撮りたくて、車で20分。真岡市の門前地区へ。
空き店舗を改修した雑貨店やカフェが並んでいる。
古い町並みをいい感じに撮れたら。フィルム2本持っていこう。

歩き始めて早々、猫発見。

d0316655_19495993.jpg
d0316655_19471901.jpg
d0316655_19481001.jpg
d0316655_19482450.jpg
d0316655_19483589.jpg

フィルム2本、猫で終わった・・



by harurei | 2016-05-15 21:21 | Leica M2 | Comments(20)
Commented by pote-sala at 2016-05-15 21:48
猫にむちゅう~~~ダ!
カフェや雑貨店より猫への愛が勝った結果だな・・・。
どの子ももふもふじゃーー!

何枚かは、カフェの写真あるよね・・?
Commented by chocoyan2 at 2016-05-15 22:17
こんなにかわいい猫と出会ったら・・・
仕方がない(^^;
ズルいね、ネコちゃん♪
門前地区へはリベンジかな( ´艸`)
Commented by harurei at 2016-05-15 22:22
>ぽてさ
猫一匹どころではなく、何匹もいたからもうね・・・!
いや、他にもカフェ、歴史建造物、機織り作業と
いい場所多かったのに何も撮れずさ(・_・、リベンジ
Commented by harurei at 2016-05-15 22:24
>ちょこさ
風景や建物は1場面で1、2枚くらいしか撮らないのだけど
猫は1か所で4,5枚、動くと4,5枚撮ってまうw
リベンジしたい場所!
Commented at 2016-05-16 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-05-16 09:36
フィルム2本!w
こんなに可愛い猫ちゃんたちに遭遇してしまっては、
もう撮るしかないですね^^
いつか街猫オフ、開いてくださいませ〜♪
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-05-16 10:35
猫ちゃんでフィルム2本分はすごいですね^^猫好きなので他のお写真もぜひ、拝見したいです✨
Commented by jinsnap at 2016-05-16 12:53
こんにちは。
わかる気がしますw
Commented by jasminetea-m at 2016-05-16 22:23
可愛い~♡
こんなに可愛い子に囲まれちゃったら無理だよね。
可愛いネコちゃんと可愛い女の子、harureiさんはどっちが好き?
Commented by harurei at 2016-05-16 23:04
>鍵コメさ
フィルム仲間(^o^)ウレシイ
サークル、よかったら気軽にのぞいていただけると!
わしもフィルム写真、楽しみに見にいくさね~

>ルミさ
小さい路地だから1本でも充分と思っていたら(^-^;
街猫撮れるスポットわしも知りたい!頼むw

>いずまゆさ
撮らせてもらえる猫を見つけるとついフィルム使いこんでしまう・・・
いつも逃げられるから(撮れるときに撮らないと!!)と焦ってしまうのかもw
他の写真はブレてしまったので、また猫に出会ったら撮るぞ~

>jinさ
でしょw
猫の魔力・・・

>じゃすさ
囲まれてはいないけれどw近寄れて幸せじゃった(*´Д`)
もちろん可愛い女の子だよ!(とア○セドさんが言っています(ぉ)
Commented by haneymoon at 2016-05-17 01:05
♪ ハルさぁぁん(*^ー^)ノ〜♪

3枚めの写真すき♡(*☻-☻*)♡

ハルさんの目じりが下がってる
至福のひとときが
目に浮かぶよぉ〜だぁぁ w(^ ^*)a

アイコンの絵 変わったね〜っ ♪
スゴォーくっ ☆ イイーーッ❣️

かわいい ♡
ハルさんには可愛すぎるぅーーっ❣️

w(-_^*)〜♡
Commented by harurei at 2016-05-17 21:59
>ハニーさ
3枚目のくつろぎ感がいいよね~
そそ、目じり下がりっぱなし(^-^;
アイコン、本当は猫描きたかったのだけど
なかなか余裕もないので昔10秒で描いたオオカミを(ぉ
Commented by lily1406 at 2016-05-19 05:48
haruさん おはよう~(^^)/
どの写真も可愛すぎるw 
首輪つけてるから野良にゃんではないのかな?
このレンズとてもにゃんこの柔らかさが出ていて良いけどSummaritの方が私も好きかな。
特にちーちゃんの写真が好きです☆
この絵 オオカミだったのかぁ。haruさんが猫被ってるのかと思った(^o^)ハルニャン
Commented by harurei at 2016-05-20 01:11
>ともさ
そそ、近所の定食やさんの飼い猫だったんよー
だから逃げないし慣れていたさね!(もちろんそこで昼食w)
ボケに特徴があるレンズらしい。もっと絞ると良さそう
ちーを撮るときは気持ちの入り方も違ったのかもw
猫のようなオオカミってことで(ぉ
Commented by nekoyama1002 at 2016-05-20 17:56
フィルムで猫撮るなんてすごい!
現像したらがっかりしそうで怖くて出来ません>_<
デジカメでもピンボケ写真大量に製造してしまいますもん>_<
Commented by harurei at 2016-05-20 23:39
>まゆさ
がっかりが怖くて、たくさん撮ってしまたw
ブレ量産してたさね・・・
でもよく撮れてたときは最高(^o^)
まゆさもピンボケ大量製造していると知って何かほっとした!
Commented by kj_junk at 2016-05-21 07:19
あるある!?…いや、さすがにない!(笑

Xenon、少し気にはなっていましたが、ちょっとクセが強すぎるかな…(※洒落ではありません)
Commented by harurei at 2016-05-21 08:56
> kj_junkさん
むしろ、どこがクセnonやねん!って感じw
ズマールより使う場面を選ぶさね(^_^;)ウウ
Commented by kj_junk at 2016-05-21 09:24
は!クセノン!たしかに!
そこは気がつかなかった…一本取られましたorz

個人的には最近ズマリットがお気に入りです。
Commented by harurei at 2016-05-22 23:31
>KJさ
わしもズマリット好きだ~
でもどのレンズも、フィルムや現像液や定着液の疲弊度や気温によって
また印象が変わるから良し悪しの判断はほんと難しいいい!
名前
URL
削除用パスワード


<< 熊本VS水戸      引き伸ばし機 >>