2016年 06月 20日

鎌倉の海

d0316655_22511769.jpg

バスの車窓から。

社員旅行。鎌倉は混んでいた。
江ノ電40分待ち。長谷寺のあじさい1時間半待ち。

日中、何も撮れなかったな・・・
ほろ酔いで、夜の砂浜へ。
潮風が胸に沁みわたる。
細かいビーズのような砂が指の間を零れていく。

朝、この海を撮りに来よう。
江ノ電も紫陽花もいらなかったんや。海が撮りたい。

決意して立ち上がる。
スマートフォンを落とす。

blackberryの隙間に・・・
す、砂が~!!

翌朝寝すぎて、海を撮れずに出発・・・



by harurei | 2016-06-20 23:57 | Leica M6 | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2016-06-21 07:47
ど・・・・、どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚
車中から撮った渚が余計に眩しいぜ・・クゥーッ!!”(*>∀<)o
チャイナがあるさ、チャイナが・・。
この後中華街とチャイナ服がっつり楽しんだんだよね!?
Commented by aki-carvinglover at 2016-06-21 14:58
あらら、残念。
朝の情報番組でも
この時期の鎌倉、紫陽花は1時間半〜2時間待ちだってやってた。
凄いな!っと思っていたんだけどまさかそこへ社員旅行とは。

チャイナなんだ…。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-21 16:45
haruさん こんにちは♪

バスの車窓からのキラキラの海が綺麗*^ ^*
鎌倉に社員旅行^^おつかれさまでした。
いい季節だけど人がいっぱいですよね^^;
私は紫陽花の季節は人が多いと思っていたけど
初めて行って凄い人にびっくりでした(笑)
続きも楽しみにしてます♪
Commented by harurei at 2016-06-21 21:43
>ぽてさ
そうなんじゃよ!
中華街に行けばチャイナドレス女子しかいないと信じていたのに・・・

>あきさ
やっぱりそういう時期だからなのか・・・
また小町通りを通ったのだけど、オフの混雑よりさらにパワーアップしていたよ(^-^;
チャイナ重要(ぉ

>もこさ
ほんと綺麗で、早朝の浜辺で撮りたかったー!
いい時期すぎても問題だなぁと思った(^-^;
あと写真は中華街で少しだけなのだw
Commented by jasminetea-m at 2016-06-21 23:44
きっ気の毒過ぎて、何も言えない・・・(ーー;)
お疲れ様でした。
Commented by harurei at 2016-06-21 23:59
>じゃすさ
ううw
Commented by kirin_1117 at 2016-06-22 10:33
近くても徒歩圏ではないので、なかなか夜の砂浜には出向けません。
のんびり過ごせましたか?さすがに人はいなかったでしょう。

私も早朝のマジックアワー狙おうと、もう何年…出向けていません。
頑張ろうかなぁ…
Commented by harurei at 2016-06-22 22:06
>kirinさ
でも近いのはうらやましい~
謎の外国人カップルや、青春な若者たちがいたよw
早朝ぜひぜひ!カラーはもちろん、モノクロもいい空気感で撮れそう(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< はるれい39歳、子猫になる      鎌倉大仏 >>