人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 24日

ひまわり畑でミニミニオフ♪(謎のロシアレンズ編)

ひまわり畑でミニミニオフ♪(謎のロシアレンズ編)_d0316655_22390780.jpg

ひまわりを撮りに千葉へ。
モノクロで、ひまわりをよく撮れたのはじめて!
ポジフィルムも使ってみたんよ。仕上がり楽しみじゃ。

ひまわり畑でミニミニオフ♪(謎のロシアレンズ編)_d0316655_22502418.jpg


by harurei | 2016-07-24 23:01 | Leica M6 | Comments(10)
Commented by kirin_1117 at 2016-07-25 07:01
夢の中のような不思議な描写。ステキです!
Commented by surfking921 at 2016-07-25 21:26
先日は、お疲れ様でした!
早速、現像されたんですね。
確かに言われていた通り、レンズの癖が特徴有りますね!
素敵な写真です。
Commented by harurei at 2016-07-25 23:23
>kirinさ
ありがとう!
ほんと不思議な雰囲気に撮れるんよ~嬉しいな(^o^)

>さーふさ
おつでした!電車で熟睡したけど無事帰れたさねw
さーふさもとてもいい方でよかた(^-^)
ちょっと面白いレンズでしょー
ビゾフレックス触れてうれしかったああ!
Commented by lily1406 at 2016-07-26 00:15
haruさん こんばんは~(^^)/
先日はお疲れ様でした。
遠くからありがとうね。
謎のロシアレンズいいね~♪
とっても幻想的☆特に1枚めが好きです。
私も借りたロシアレンズの写真アップするよ~ヽ(^o^)丿
Commented by harurei at 2016-07-26 04:21
>ともさ
こちらこそありがとう~
いろいろ迷惑かけてしまって(;^_^A
ロシアレンズはほんとハマると最高。
アンギュロンも素晴らしい描写だったよー!
Commented by jasminetea-m at 2016-07-26 13:29
皆さん、ササッとアップされたのね。
私はモタモタと今日アップしました。

謎のロシアレンズ、面白い効果でビックリ。
LOMOとかも作ってる国だから、その辺りの雰囲気が
似てるのかもね。
フンワリそしてザラッと感、鮮明でないところが面白いです。
Commented by nekonoheyah at 2016-07-26 15:33
う~~~む~~~。
謎だ。ロシアレンズ。
デジからはいった私にはさっぱりこんこん わかりませぬ。
わかるように、haruさんの写真を見続けたいです。
Commented by harurei at 2016-07-27 00:43
>じゃすさ
面白いと思ってもらえて嬉しか(^_^)
本来はもっとしっかり映るのかもだけど、曇りがひどいのでジャンク扱いだったレンズなんだー
でもロシアレンズって意外とシャープだから、いい具合にぼやけて心地よい描写になるのかなぁって。

>ねこさ
手持ちで一番安いレンズ(¥6,000)なのだけど、載せたときに一番評判がいいんよね。
謎でしょーwわしもわからないけれど見続けてほしいな(^O^)
Commented by R-GreenLife at 2016-08-01 23:14
お久し振りです〜^^
謎のロシアレンズで撮ったお写真、
tomoさんのところで拝見してとっても素敵だったので、
ハルさんのモノクロバージョンも楽しみに来ました〜♪
これまた不思議な雰囲気で素敵〜♡
デジタルではいくら加工しても、こうはいかないでしょうね〜
フィルム写真、いいなぁ〜


Commented by harurei at 2016-08-02 00:07
>rumiさ
おかえり(^O^)
光を吸いつけてくれるような不思議なレンズさね。
rumiさがフィルムで撮ったらいい感じだろうな、だろうなぁ(ぉ
また更新楽しみにしてる!
名前
URL
削除用パスワード


<< ひまわり畑でミニミニオフ♪レポート      山にて >>