2016年 08月 21日

キレンゲショウマ

d0316655_21233321.jpg

キレンゲショウマを撮りに日光植物園 へ。
レンゲショウマより葉が大きいさね。
全体的に妖精感ないけれど、黄色い花が好きなのでよし!

d0316655_21241506.jpg
d0316655_21245008.jpg

ネイマールの涙にもらい泣きして、作新の優勝に涙しなかった栃木県民のわしは
ブラジル人なのかも(ぉ



by harurei | 2016-08-21 22:03 | Leica M6 | Comments(9)
Commented by river_kingfisher at 2016-08-21 22:16
これは私には同じ種類の花だとは分からないかも。
完全に開いた花の写真は無いの?
Commented by harurei at 2016-08-21 22:34
>あるさ
ぜーんぜん開いていなくてw
画像検索してもあまりないし、レンゲショウマの感じには開かないみたい(;^_^A
Commented by aki-carvinglover at 2016-08-22 07:52
同じ花なんだ。
開いたら妖精感出てくるのかな?
バカボンの蜘蛛の巣もちょっとメルヘンチックな雰囲気だね〜。

ネット写真展、取り敢えず参加にしてみましたが、
実際に出せるかどうかはまだ不明です。
(それでも良いって書いてあったしぃ〜(*^^*))
Commented by chocoyan2 at 2016-08-22 08:23
前に軽井沢の方の植物園で見たことがあります。
私も蕾だったような・・・開いた状態のものがあったらアップしてみます。
確かに妖精感は無いけど色が良いですよね( ´艸`)
Commented by harurei at 2016-08-22 21:50
>あきさ
なるほど、そういうことなのか!(ぉ
蜘蛛の巣おもしろいことになっていると思ってw

ネット写真展ありがとう~
参加にしたからには、何としてでも投稿を・・
というわけではないけれど宜しくね!

>ちょこさ
おおー見つかったらぜひm(__)m
黄色い花は好き度合が5割増しw
Commented by jasminetea-m at 2016-08-23 05:00
キレンジェショウマ前にね、御岳山の蕎麦屋さんの庭で見たよ。
飲食店商店街のかなり下の左側の、店内から見えるお庭。
店の人が「あれがキレンジェショウマだよ」って、教えてくれたの。
普通のレンジェショウマと全然違うので、本当?って思った。
咲いていたか蕾だったか、記憶はない・・・(*_*;

↓ネコちゃんに懐かれているんだね・・・。
可愛いね、羨ましいよ。
Commented by jasminetea-m at 2016-08-23 05:28
「光のとおり道」に参加表明してみました。
何かドキドキドキ・・・。
写真アップの仕方が分からない!と思ったら、まだだったのね。
ヨロシクね(^^♪
Commented by na0mi at 2016-08-23 19:14 x
多忙という逃げの言い訳からモゾモゾ這い上がってきましたぁ(o^―^o)
蜘蛛の巣はphotogenic!!
てか、蜘蛛の巣で「の」の字が書いてあるのは初めてみました♪
Commented by harurei at 2016-08-23 23:00
>じゃすさ
おおー御岳山でも見ることができたんね!
ほんと花も葉の形も違うからまったくわからん…

猫は最近の雨風にびっくりしているみたい。
よく外を眺めているけれど、出てしまわないように気をつけないとだ。

そして参加ありがとう( ^o^)ノ
そそ、案内はこれからなのでそのときはよろしく~

>なおみんさ
いつものナオミンタイムだったね!
蜘蛛の巣、最初何かの間違いかと思ったのだけど、何度見返しても「の」だったw
名前
URL
削除用パスワード


<< 限界      ストーカー >>