人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 07日

山とカメラ


山登りにカメラを持っていくのは大変。

コンパクトカメラなら手軽だけど
一眼や金属製カメラの重さは堪える。

ザックを背負い、その上からカメラを提げるから
とにかく首回りが耐え難い。

そこで紹介する便利アイテムがこちら。

これを取り付けることにより
ザックの中央上あたりにフックが追加される。
そこにストラップを引っかけて使用するんよ。
ストラップが首回りに当たらないので負担を軽減できる。

わしは2年前からこれを使って登山している。
重いライカや二眼を持ち歩いても平気なんよね。

また最近こんな商品を発見。

これを用いるとショルダーベルトの
上部2カ所にフックが追加される。
ツルカメに比べて引っかけやすいし、安定して良い。
用途は一緒。でもこっちのほうがより良いかも。

ザックの種類にも左右されるので要確認だけど
山でのカメラの取り回しに悩んでいた方におすすめ。
正直高いけれど価値はある。

あとこちらの漫画もおすすめ!

影響を受けてメスティン(飯ごう)買ったったw

週末八ヶ岳に行ってくる~
昨年は星撮りに挑戦したんよね。
今年の目標は、ネット写真展に載せられるような
熱い写真を撮ることじゃ( ^o^)ノ



by harurei | 2016-09-07 13:45 | 山&キャンプ | Comments(8)
Commented by haneymoon at 2016-09-07 19:27
✨山男ハルさぁぁーん(*^ー^)ノ🌟

ハルさん
最近ブログお休みなの❓(・・?)❓❓

また八ヶ岳に行くのね〜っ🌟

去年の夏の
星空の記事思い出したよぉ💓

今年も見せて欲しかったニャ💝🐈✨✨
Commented by chocoyan2 at 2016-09-07 23:00
これは素晴らしいアイテムですね!
最近、首を痛めてしまったようなので
私も手に入れてみよう(^o^)b
Commented by harurei at 2016-09-07 23:03
>宙女子ハニーさ
今ネットが使えないので写真も貼れないし、やむなくお休み中なんさ。
ネット復旧したら怒涛の更新が…ないか(ぉ
そそ!前回はなんとか星が撮れてよかったのだけど今回は山の写真をしっかり撮りたいと思って(^o^)
Commented by harurei at 2016-09-07 23:06
>ちょこさ
でしょ!この前いいと言ってもらえたので紹介しようと思っていて(^_^)
きっと登山がより快適になるよ~
Commented by lily1406 at 2016-09-09 01:02
haruさん こんばんは~(^^)/
このフック高尾山より高い山にチャレンジできる時になったら購入したいです。
それより今は山と食欲と私の方が興味あるw
レシピも載ってるのかな?
八ヶ岳気をつけて楽しんできてね(^^)/
Commented by harurei at 2016-09-09 05:42
>ともさ
うんうん、ライカも二眼も重いからあるとほんと快適じゃよ(^_^)/
山と食欲と私はとても簡単にできておいしそーな山ご飯のつくる流れをマンガで描かれているので、読むだけで作れる気になる感じw
Commented by jasminetea-m at 2016-09-09 09:31
明日から八ヶ岳かな?
日曜日のお天気がちょっと怪しいので、気を付けて行って来
て下さいね。
私も尾瀬で星写真を撮る計画だったけど、台風や悪天候続き
で諦めました(;_;)
一週間続けて晴れることがなかったので・・・(長過ぎ?)
星写真憧れます☆彡
良い写真撮れますように(*^-^*)
Commented by harurei at 2016-09-12 16:55
>じゃすさ
2泊3日で日曜に登ったのだけど、ずっと天気だった(^O^)
台風続き過ぎていたからね・・
今度の高尾山は晴れますように!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 瑞牆山      限界 >>