2016年 09月 18日

野良シャム

d0316655_22493617.jpg

最近野良シャム?が遊びに来る。かわいい。
最初は遠く離れていたけれど、少しずつ近寄れるように。

心を開いてくれたと確信したわし。
もう触れられる距離。手を伸ばす―

カマイタチのような猫パンチがわしの人差し指をえぐった。
1ミリも心開いていなかった・・・



by harurei | 2016-09-18 22:58 | Leica M6 | Comments(7)
Commented by haneymoon at 2016-09-19 00:24
💝ハルさぁぁん🌟(*^ー^)ノ💕

昔 シャムが家にいたことあったけど
シャムは怖いのニャ🌟🐈✨✨

ハルさん
心折れなかったかニャ😄✨✨
Commented by harurei at 2016-09-19 01:30
>ハニーさ
おぉお、シャムいたんだ!
穏やかなイメージだったんだけど、そんなことないんね・・・
納得・・・

一瞬で折れたーw
媚び売りながら近寄るのはやめた(^-^;
Commented by jasminetea-m at 2016-09-19 08:27
シャム・・・、野良ちゃんなの?
それともご近所のネコちゃんがお散歩中かな?
ネコが多い環境なんだね。
羨ましい。
向こうに見えるのは例のテントかな?(*^-^*)
Commented by harurei at 2016-09-19 08:39
>じゃすさ
シャムっぽい柄の野良猫なんさ~
本当にシャム猫かは不明w
猫が近所を歩くのは、10年くらい住んでいて最近のことなんじゃよ。
そそ、そのテント!台風続きでぼろぼろ(^_^;)
Commented by lily1406 at 2016-09-19 18:13
haruさん こんばんは~(^^)/
かわいいにゃんこだね。
私の祖母は動物好きでシャムも10匹ほどいたょ。
シャムはとても賢くて性格はそれぞれでやんちゃな子もいたけどほとんどの子が穏やかだったょ。
この子はむーちゃんとお友達になりたいのかな。
haruさんはむーちゃんのパパさんなんだと認識したら仲良くなれるかも~(^o^)
Commented by くりす at 2016-09-19 18:29 x
シャムネコだー
なかなか一筋縄ではいかないにゃんこさんの様子だなぁ(笑)
にゃんこにはなんか貢物ないと
なかなか心開かないかもね・・・
がんばってーはる
Commented by harurei at 2016-09-20 22:21
>ともさ
10匹!
わしも賢くて穏やかな印象を持っていたけれど、まさにそうなんさね(^o^)
野良だと警戒心も強くなるのは仕方ないかも・・
窓越しでむーが見かけて鳴いてアピールしているんだけど
野良シャム?くんはガン無視という(^-^;

>くりす
やっぱシャムっぽいよね!
うちの軒下で雨宿りしてくれているから、彼の巡回ルートには入っているみたいw
貢物しつつ少しずつ近づいていけるといいな(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< その後のテント暗室      WONDER Core Smart >>