人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 17日

芝浦お写んぽミニミニオフ♪フィルム編

芝浦お写んぽミニミニオフ♪フィルム編_d0316655_01195915.jpg

お写んぽと聞くと・・・
ざわめくものがある。

女子はごく自然に、ニットを羽織るくらいの感覚でお写んぽと言うけれど
男は文字を見た途端、結構焦り、目線をそらせる。

そう感じるのわしだけ?(ぉ

芝浦お写んぽミニミニオフ♪フィルム編_d0316655_01221823.jpg

サークルのオフで芝浦ふ頭へ。
「JCH STREET PAN400」という新発売のモノクロフィルムに挑戦。
ライカらしくない濃さに。結構好き。

オフレポートはまた後日( ^o^)ノ



by harurei | 2016-10-17 02:10 | Leica M6 | Comments(15)
Commented by pote-sala at 2016-10-17 07:09
濃淡とカエルがはっきり出てて、すごくイイ!!
Commented by river_kingfisher at 2016-10-17 12:22
実は私もです。
語感ですかね…
口に出して言えません。
Commented by stonefree_01 at 2016-10-17 14:24
ほら、さうでしょ?さうなのよ。
わたしも妙な感じがしていたの。

ポルトス!ここに同意者が2名もいらしたよ!
Commented by chocoyan2 at 2016-10-17 14:38
先日はお疲れ様でした(^^)
カエルショットいつの間に!
ステキショットだわ( ´艸`)
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-17 17:44
haruさん こんばんは♪

オフ会お疲れさまでした*^ ^*
おーーこんな風に撮っていたとは!
お写んぽ。普通に使ってるけどもし男だったらと思うと確かにw
やっとharuさんやお会いしたかった人に会えて嬉し楽しいのオフ会でした♪
いろいろありがとうございました*^ ^*
オフレポ楽しみにしてまーす♪
Commented by yu_r_ho at 2016-10-17 20:55
haruさん こんばんは♪
土曜日はお疲れ様でした^^
初haruさんにお会いできて嬉しかったです*^^*
ピンクを素敵に着こなすharuさんに目が釘付けでしたぞw

私は女子だけど・・・実はお写んぽという単語を使ったことがない^^;
女子でも使えないのである(>_<)
今度一緒に使いましょー♪
みんなで使えば恥ずかしくない☆ハズ...
Commented by jasminetea-m at 2016-10-17 21:52
お疲れ様でした。
怒涛の撮影会3日連続から先ほど帰りました。
疲れたけど、それぞれ全部違う内容&人達と接し、充実した気持ちです。

「お写ぽ」なるほど・・・男性はそう感じるのですね。
今まで意識したことなかったけど、確かに男性はそうかも・・。
自分が男性だったらちょっと言い辛いでしょうね。
まして奥様に「今日はお写ぽ行ってくる」なんて( *´艸`)
Commented by harurei at 2016-10-17 22:27
>ぽてさ
おおー!
夜景はまったくだったけれど、これはよく撮れたw

>あるさ
>えいさ

ですよな!
そそ、妙な感じなんよ・・・
このお写んぽ問題を丸太さに記事で取り上げてほしいw

>ちょこさ
これは撮らねばと!
ピース写真も何気にばっちりだったw

>もこさ
カメラバックを狙ってたw
このもやもや感わかってもらえたかな(^-^;
こちらこそ参加してくれてありがとう!!
オフレポートは気長にお待ちいただけると・・

>ゆうほさ
後ろ姿は見ていたけれど、思っていた以上に素敵女子だったさね~
そ、そうか、みんなで使えば・・・もっと照れてまう(ぉ
ピンク着てよかた!!

>じゃすさ
お疲れさま(^-^;
その興味ある場所へ飛び込んでいく勇気が
海外での一人旅につながっているんさね。
充実した気持ちが写真にも表れている気がする~
そそ、言い回しがいやなわけではなく、照れてしまうw
Commented by surfking921 at 2016-10-17 23:55
オフ会、お疲れ様でした!
色々とお気遣い頂き、有難うございました。

「JCH STREET PAN400」
LEICA モノクロームで撮影したみたいな感じが、いいです!
私もこの濃さ、好きです。 
Commented by harurei at 2016-10-18 00:17
>さーふさ
わしなんて何もだよw
ともさと共に大役ありがとう~

柔らかいモノクロが多かったから、逆に新鮮で楽しくて!
しかし黒すぎて失敗もかなり(^-^;ハハ
Commented by river_kingfisher at 2016-10-18 12:44
この固いパキッとした感じはミニコピーフィルムに近いんじゃないかと、ふと思った。
Commented by lily1406 at 2016-10-18 19:02
haruさん こんばんは~(^^)/
今回もフォローありがとう~♪
このフィルムいいね!特に2枚目カッコイイ!
私最近カッコイイ写真が撮りたいんだぁ。
私もacros100が無くなったら買おうかな~。
ところでなんで男性はお写んぽ苦手なのー。わからんw
Commented by harurei at 2016-10-18 23:04
>あるさ
ミニコピーフィルム調べてみたら・・・近い感じするのう~
何でも、監視用カメラのフィルムを改良?してつくられたらしく
ベタ塗りのような写りを見るとそう思うさね。

>ともさ
いえいえ、何もできなくてすまんのうm(__)m
失敗も量産するけれど、2枚目みたいにハマるといい写りしてるっしょ!
なんで苦手かって・・・姫はわからなくてよいのです(ぉ
Commented at 2016-10-20 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2016-10-21 02:59
>鍵コメさ
ありがとう!日程確認中じゃよ(^O^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 芝浦お写んぽミニミニオフ♪レポート      PSVR >>