人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 19日

恋するライカ7 (クロージングパーティー編)


入り口付近で談笑している女性の横を
赤べこのように会釈しながら通り過ぎる。

「はるさん」

呼ばれて足を止めると、細身の女性が近寄ってきた。
ピンクベージュのロールネックドレス。同色の小ぶりのバックを抱えている。
巻き髪から覗く笑みに見覚え・・・。「あきさん!」

「わからんかったの?」肩をすくめて一層にやける彼女。

「しょんないよ、私も最初気づかなかった」横からもう1人が顔を出す。
明るいグレーのフォーマルスーツ姿、胸のコサージュが印象的。

「さすがにチャイナドレスは着られんら」
「ぽてさん~」

ドレスアップした彼女たちは、空間自体を撫子色に染め上げる。
いつもと違う雰囲気に戸惑いながら尋ねた。

「みんな来てる?」
「うん、結構。アルさんとロンドンさんはもう飲んでるし」

奥を見ると、ギャラリーと休憩室を行き交う人の影。
意識を向ける。賑やかな喧噪が伝ってくる。

受付には 『クロージングパーティー21時~』 の貼り紙。
本日の受付係が座っている。ともさんとちょこさんだ。
透明な花瓶に浮く2輪の花のように、僕を見つけてやさしく揺れた。

「はるさんはるさん」

切迫した声に振り返る。ゆうほさんが神妙な顔で僕を呼んでいる。

「どうしたの?」
「あっち系の恐い方がいるんです・・・」

怯えている彼女。
休憩室を見てほしいと小声で伝えて、目で僕を促す。

あっち系・・・ヤクザ?
いちゃもんをつけて、金品を要求しようと企んでいるのだろうか。

おそるおそる休憩室を見る。
すぐにわかった。

スキンヘッドにサングラス。
黒スーツに白ネクタイ。
異様な雰囲気を纏った細身の男が立っている。

言うなれば・・・インテリヤクザ。
どこかで見た事ある。
あぁ、そうだ。映画NANAのヤスにそっくり。

「ハニーさんじゃん」
「は?」

あんぐりしているゆうほさんを尻目に
僕は片手を挙げて彼に近づき、あの日以来の再会を喜びあった。

「箱さんはまだ来てないなぁ」

周りを見て僕は独り言つ。
パーティーの余興として 『RDのPPAP』 を打ち合わせしたかったのに。
来なかったら、jinさんとタイガーさんにパーフェクトヒューマンしてもらうしかない。


もうすぐ21時。
写真展はこの日で終わる。

この20日間の手ごたえはエアではない―
そんな確信と共に、僕はクロージングパーティーの雛壇に向かった。


---------------------------------------------------------------

苦情はパーティー会場で受け付けまし(^-^;
ではでは20日の21時から、よろしくね!w



by harurei | 2016-11-19 01:16 | 小説 | Comments(17)
Commented by londonphoto at 2016-11-19 03:17
日本の21時はイギリスの正午。午前中から飲めってことですね!
仕事が忙しくて、期間中一度も自分のブログを更新できずにいるのですが、クロージングパーティーには出るつもりです〜。(寝坊しないようにしなければ…)
Commented by harurei at 2016-11-19 06:19
>ろんどんさ
来られるかなーと思っていたのだけど...問題なしさね!(ある)
仕事の息抜きに、何とか都合つきそうだったら是非じゃよ(^o^)
Commented by pote-sala at 2016-11-19 07:32
居んじゃ、居んじゃぁ、みんな集まってんじゃぁ。
っおう、ペンパイナッポーダンボーペン・・・???
Commented by harurei at 2016-11-19 07:38
>ぽてさ
おぉぉ、本場の下田言葉キター!
エセですまん(^-^;
よし、ダンボーペンでいこう(ぉ
Commented by chocoyan2 at 2016-11-19 08:49
私、受付!
早めに行ってスタンバイしな(^.^)
RDのPPAPも見たいけど、パーフェクトヒューマンも気になったり
楽しみです♫
Commented by harurei at 2016-11-19 10:59
>ちょこさ
なんとか混乱をまとめておくれw
みんなでお願いすればやってくれる・・・くれないか(^-^;
Commented by aki-carvinglover at 2016-11-19 13:26
空想ならそんな格好もできるぞw

PPAP(;゜0゜)余興は何時から(笑
haruさんもスピーチ原稿用意して!
Make harurei Great Again !
Commented by yu_r_ho at 2016-11-19 17:06
やだっ!私ったらスキンヘッドの時点でハニーさんだって
気が付かなきゃいけなかったのに・・・
彼(!)に失礼なことしちゃった(>_<)
ってコラッ☆

余興もあるのかぁ♪
明日はリュウと一緒に参加させていただきまーす^^
Commented by harurei at 2016-11-19 17:35
>あきさ
選挙なのかっ!
いちばん様子が変わりそうだと思ってあきさにしたったw
余興はみなさんの空想の中でお楽しみくだされ(ぉ

>ゆうほさ
知っていると思いながらも・・・あんぐりと書きたいがためにゆうほさにw
余興は自主的にやってくれる方をお持ちしておりまし(^-^;
リュウくん一緒にぜひ~
Commented by jinsnap at 2016-11-19 18:52
ハイ、haruさん、喜んでw
って、タイガーさーん!!
合わせるんで18:00入りでお願いできますかー。
音源はこちらで準備しますんで。
で、どちらか希望はありますかー。
なんだか、展示前の準備より忙しないな。
Commented by harurei at 2016-11-19 19:32
>jinさ
よし頼んだ~!
基本スベるだろうけど・・・フォローはしない(ぉ
ああっ、タイガーさだからウルトラタイガーがいいかもw
https://www.youtube.com/watch?v=lD4gwbH1jiA
Commented by lily1406 at 2016-11-20 19:35
ひょ~受付になってるヽ(^o^)丿
遅刻しないようにしなきゃ☆
花のように見えるようにドレスアップして行くね~(*^^*)
Commented by harurei at 2016-11-20 23:37
>ともさ
遅刻や~
21時の時点で3人しかいなかったけれど(^-^;
エアドレスアップありがとう(^O^)
Commented by haneymoon at 2016-11-21 08:54
🎀ハルさぁぁぁん😊💓

スキンヘッドのインテリヤクザ
デーース😁✨✨

昨夜は闇金の回収に忙しくて🌟
w≧(´▽`)≦アハハハ
パーティに参加できなくて
残念デシタァァーーッ😰💧💧

オンライン写真展
大成功🌟✨✨
おめでとうございましたぁ😊💓

陰ながら
応援していましたよぉ💝🐈✨✨

次回からは
感想ノートにも書き込み
させていただきますねっ💓

それから
ハルさんの個展も
楽しみにしてるねっ🎀✨✨

妄想小説家ハルレイさんの
連載と個展もねっ😄✨✨✨
Commented by harurei at 2016-11-22 00:22
>ハニーさ
本業に忙しかったのかぁ・・・
待ち構えていたのに(ぉ
応援ありがとう!
感想とエア差し入れ、個展できそうだったらよろしくねw
妄想小説は・・・またしばらくお待ちを(^-^;
Commented at 2016-12-01 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2016-12-01 21:39
>鍵コメさ
目の前で起きているように・・・と感じてもらえたことがとても嬉しい!
次回は見るだけでなく、参加していただきたいなぁ(^o^)ゼヒ
名前
URL
削除用パスワード


<< オンライン写真展終了      寝起き >>