2017年 02月 13日

東京場所当てクイズ

1.
d0316655_00161831.jpg

2.
d0316655_00101740.jpg

3.
d0316655_00315458.jpg

それぞれの写真の場所はどこ?

回答例 (ここから選ぶ訳ではないです)
-------------------------------
1. 上野
2. 横浜
3. パリ
-------------------------------

鍵コメでお答えくだされ。
正解者には―
はるれいにバレンタインチョコを渡せる権利をプレゼ・・(バシッ



by harurei | 2017-02-13 00:33 | Leica M6 | Comments(15)
Commented at 2017-02-13 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-13 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-13 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-13 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surfking921 at 2017-02-13 17:54
haruさん、モノクロいいすね!!これ横浜ですか?
ところで、小田急線の向ヶ丘遊園駅周辺に興味の有るエリアが有ったので調べてみました。もしかすると春の撮影会的な場所として有かもと思い、連絡させて頂きます。意外とメジャースポットなのですが、私は行ったことが無いので、興味深々です。オフ会のイメージで記載させて頂きますね。

■小田急線「向ヶ丘遊園」下車 9:00南口改札集合

川崎市立日本民家園(入園時間:9:30~17:00/入園料:500円)
http://www.nihonminkaen.jp/
↓ *少し早目のお昼をここで!
日本民家園白川郷そば処(11:00~15:00位まで、蕎麦がなくなり次第終了)
http://www.nihonminkaen.jp/facility/restaurant/

■川崎市岡本太郎美術館(入館時間:9:30~17:00/入館料:1,500円)
http://www.taromuseum.jp/

3月のイメージですが、15時過ぎるとまだ寒いと思うので、午後に岡本太郎美術館に行く感じでいます。
打上げは、向ヶ丘遊園で良ければ、元力士が作る本物ちゃんこ鍋屋 「サンダーバード1号 向ヶ丘遊園店」コスパ有りますょ。
https://r.gnavi.co.jp/b808531/

以上、ご相談でした!
ご意見頂けると幸いです。

Commented at 2017-02-13 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-13 21:54
surfkingさん
こちら一度ですが、行ったことあります。
割と、近場なのになぜ今まで来なかったのだろう…と悔やむほど、良いスポットです。岡本太郎美術館も、ゆっくりまわれて、凄く良かったです。撮影会には最適ではないでしょうか。*^_^*
Commented by harurei at 2017-02-13 22:05
書き方がわるくて、3つの中から選んでくれた方もいたので少し修正m(_ _"m)スマン
正解はこれ!

1.渋谷
2.新大久保
3.新宿

3以外は難しかろうと思ったけれど、結構当たり多かった(^-^;スゴイ

-------------------------------------------

>きりんさ
いきなりすべて正解!きみは都会人だ!

>yasueさ
1つ選ぶ形式で考えてもらってすまん(T^T
ほぼ正解!今度ゴールデン街撮ってくる(^_^)/

>あるさ
2,3ばっちりなのに、なんで1が・・・
この前一緒に飲んだ渋谷の帰りに撮った一枚なのにw

>もこさ
パリきたー(ぉ
3択と思わせてしまってすまん~
確かに3つの中では上野さね(^-^;
楽しみにしてもらえて嬉しいな(^O^)
mocoさがたまに描くモノクロもとてもいい!

>さーふさ
3拓と紛らわしくなっていてm(__)mゴメン
いいと思ってもらえてよかった!

おおお、提案ありがとう!!!
イベントページに上げてほしいな、あとでメールするね(^_^)/

>なおみんさ
たしかに南口のサザンテラスつくっていたところに似ている、惜しぃ!
2,3枚目はばっちりさね(^_^)サスガ

というわけで全問正解はきりんさ(^_^)//パチパチパチ
エアチョコお待ちしています(ぉ
Commented by harurei at 2017-02-13 22:09
>きりんさ
良いスポットなんね!
ホームページ見た感じ、どちらも見応えありそう~
計画進めていこうさね(^o^)
Commented by pote-sala at 2017-02-14 05:52
ええー?
3枚とも下田だと思ったのに…。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-14 07:56
わ~凄い。ココっ!っていう自信1つもなかったのに。
…って1は、右端みて分かりました。山手線沿線だってことくらいしか分からなかったです。
2は、ハングルの文字がヒントになりました。ちなみに下車したことない駅です*^^*;
これ、凄く楽しいですね。はるさん、アイディアマンですね~。ホント*^^*

ちょこ…は、エアー娘たち特性手作りちょこのお裾分け~。一昨日の夜は我が家はチョコレート工場でした。あの情熱はどこから…--;今の子って大変(笑)
Commented by harurei at 2017-02-14 08:31
>ぽてさ
下田の海の写真はよく見ていたけれど
内陸はこんな風に都会なんか・・・
行くのが楽しみや(ぉ

>きりんさ
なるほど、そいうところを見てくれたんね~
楽しんでもらえてよかた!写真もよく見てもらえるし、いいこと多い。
エアおすそ分けありがとう(^O^) 怒涛の工場勤務お疲れさまw
Commented by chocoyan2 at 2017-02-14 13:44
出遅れた_| ̄|○
正解は・・・パリでしょ( ´艸`)
Commented by yu_r_ho at 2017-02-14 16:05
ちっ!
私も出遅れました(>_<)
宇都宮でしょw
もっと餃子屋さんばっかりなのかと思ってました^^
Commented by harurei at 2017-02-14 22:00
>ちょこさ
正解!
正解なのでチョコよろしく
・・・って名前がチョコやん(ぉ

>ゆうほさ
正解!
宇都宮は都会やで。21時頃に駅前が真っ暗になるくらいに・・
チョコよろしくw
名前
URL
削除用パスワード


<< バレンタイン過去記事      大谷 >>