2017年 02月 19日

三脚のルール

d0316655_23170498.jpg

・禁止場所で使用しない
・通行の邪魔をしない
・振り回さない

他にある?



by harurei | 2017-02-19 23:30 | Leica M6 | Comments(7)
Commented by pote-sala at 2017-02-20 06:14
・さりげなくリングサイドに置いておく。
・歩き疲れたら椅子として使う。
・回転灯を乗せて沖の船へと合図を送る。

・・って、「ダメな使い方」しか思いつかない・・。

土曜日に「みなみの桜と菜の花まつり」会場を少し歩いたんだけど、
道の真ん中で(車は通らないけどそれなりの広さの川沿い)三脚すえて、
どっかと座りこんだお兄様がいらしたの。
連れが向こうから歩いてくるのを撮りたいのか・・と思ったけどそんな相手はいない。
もしかしたら歩いてる人がいなくなるのを見計らって両脇の桜を入れて撮りたかったのかも。
しばーーーらく鎮座してました。
だったら正面からモンローウォークで接近すればよかったかしら。
Commented by kirin_1117 at 2017-02-20 10:27
撮影時の足元に注意する。
Commented by lily1406 at 2017-02-20 16:39
食べない!
Commented by nekonoheyah at 2017-02-20 19:47
lily1406さんに一票。
わたしも「喰わない」と、こたえたかったです。笑。
Commented by harurei at 2017-02-20 22:25
>ぽてさ
・たしかに凶器に使えそう!
・最近椅子になる杖があるけれど、三脚でもありだねー
・回転灯のちょうどよいスタンドになるのう

って、三脚使い道アイデア募集コーナーか(ぉ

真ん中で両脇の桜を撮りたい気持ちはわかる~
邪魔になっていなければよさそうさね。
モンローウォークで目の前でシェーッ!するしか!

>きりんさ
芝とか負担をかけそうなところは避けるべきだよね(・_・、

>ともさ
>ねこさ
確かにカーボン素材だし、何かエアインチョコ風の味がするかも。
でも3本脚を同じ量だけ食べれば、バランス保つことができるからいいと思うんだ。
Commented by river_kingfisher at 2017-02-20 23:33
・繰り出すときは太い方、縮める時は細い側から。
・エレベーターはなるべく使わない。
・風が強い時は脚を広げる。
Commented by harurei at 2017-02-21 00:19
>あるさ
φ(。。;)メモメモ
重みのあるお言葉・・・了解っす!
名前
URL
削除用パスワード


<< にゃーさん      new三脚 >>