人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 12日

金山城跡

金山城跡_d0316655_00190229.jpg
金山城跡_d0316655_00133424.jpg

群馬県太田市にある、金山城跡地へ。
カメラクリップでライカM6を腰にセット。
三脚はストラップをつけて、リュックのフックに提げる。
これなら三脚を担いで登山ができる・・・はず。

金山城跡_d0316655_00134148.jpg
金山城跡_d0316655_00284437.jpg

こ、これはいける。
あとは練習あるのみ。全て三脚で撮影~
滝のように設置、吸い込むように収納できるようになったさね。

金山城跡_d0316655_00140824.jpg
金山城跡_d0316655_00254883.jpg



by harurei | 2017-03-12 01:06 | 山&キャンプ | Comments(6)
Commented by kirin_1117 at 2017-03-12 08:17
一枚目スキです!三枚目も。
良いですね~。じっくり構図を決めて、腰をすえて良い光を待つ。そんな感じでしょうか。
これで、はるさんも立派な風景写真家!ですね。
あらゆるシーンでの三脚写真、楽しみにしています。
Commented by harurei at 2017-03-12 12:03
>きりんさ
ありがとう!
今までは手前にピント合わせて背景をぼかす撮り方しかしていなかったけれど、三脚あると全景を含めて撮れるようになるさね。風景写真家の第一歩w
この感覚をスナップやグラス撮りに活かしてみたいな(^_^)
Commented by river_kingfisher at 2017-03-12 14:45
おおお、いいねぇ、ここ。
行ってみたくなった。
日ノ池、月ノ池がいい!!
Commented by harurei at 2017-03-12 20:18
>あるさ
いいでしょー!
その2つの池のおかげで、山でも水に困らずに籠城できたらしい。
いい感じなのに、人もまばらでとても空いているのでぜひぜひ(^o^)
Commented by yu_r_ho at 2017-03-14 10:15
haruさん三脚の使い心地は如何ですかー?
Gitzoオススメですかー?
カメラとレンズで2kgくらいを支えられるのでオススメのありますかー?
(余裕をもって2.5kgとか3kgとかの方がいいのかな・・・?)
三脚検索することに疲れ気味のゆうおです☆

2枚目のお写真の積んである石の面や角が柔らかくて絶妙!
昔の人ってすごいなぁ*^^*
栃木&群馬はいいところがいっぱいですね^^
GWあたり行きたいです♪
そういえば下田は・・・!?
Commented by harurei at 2017-03-14 23:32
>ゆうおさw
使い心地は・・・不満なし!
店頭でいろいろ見ていたときは、レバーロック式が使いやすそうと思っていたけれど
回転させて緩めるナット式のほうが楽かもしれない。
使ってみてわかったけれど、半回転軽く回すだけで緩むので早いし簡単。
ジッツオのカーボンなら軽いし、格好いいし、言うことなし。他はわからん(ぉ

石段は半分から上は復元らしいのだけど、それでも見事だよねー!
北関東も案外いいところあるからぜひぜひ~
下田・・・別名チャイナドレスオフは水面下で計画進めているかんね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昔の写真      桜木町 >>