2017年 03月 25日

館林

d0316655_22215402.jpg

群馬県館林市にある「武鷹館」へ。
武家屋敷が移築復元されて展示されている。

炊事場で、かまどと共に置かれていたのがこれ。
この形、排水の構造・・・暗室のシンクに使える(ぉ

d0316655_22280607.jpg
d0316655_22221377.jpg

城下町の面影のある狭い路地には、猫と酒瓶がよく似合う。

d0316655_22214097.jpg
d0316655_22214882.jpg

近くの公園で開催されていた謎のとりせん祭り。
大量の鯉のぼりも発見。
館林面白かった。先日の金山城跡といい最近群馬ブームさね。



by harurei | 2017-03-25 23:02 | Leica M6 | Comments(7)
Commented by na0mi at 2017-03-26 01:36 x
武家屋敷いい味ですぅ( ´ ▽ ` )
それに豪快な鯉のぼり!!
群馬県ですか!?行きたいな。
桜が咲いたところも見てみたいー!
Commented by harurei at 2017-03-26 02:12
>なおみんさ
武家屋敷も鯉のぼりもよかったよ!
「こいのぼりの里まつり2017」というイベントらしく
鯉のぼりの数でギネスに認定されているらしい・・
ほんと桜開花したら壮観だろうな~
車でも、館林駅から歩いても行けるので機会あればぜひぜひ(^-^)/
と、栃木もいいところじゃよ(小声)
Commented by haneymoon at 2017-03-26 08:51
🌈✨ハルさぁぁぁん🐈🎶✨

ハルさんのカラー写真 📷✨
斬新だわぁぁ💓(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕💕

ニャンコがひなたぼっこしてる😊💞
かわいいのニャーーッ💓🐈✨✨
気持ちよさそぉ(ㆁᴗㆁ✿)✨

栃木良いところ٩(ˊᗜˋ*)وダヨネー💕

日光とか那須高原とか
塩原温泉に紅葉の頃に
何度か行ったことあるよぉ✨

紅葉 🍁✨すんごい綺麗だった
ニャ~ッ❤(。☌ᴗ☌。)💞💕

今度栃木に行ったら
ムーちゃんに会いに
行かにゃい\( 'ω' )/とねっ✨✨

で 🎶✨✨
ついでにハルさんにも
ねっ🌟ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒(爆)✨✨
Commented by lily1406 at 2017-03-26 10:16
haruさん こんにちは~(^^)/
久しぶりにカラーだと新鮮な感じ✩
にゃんこのまったり感が良い~。
最後の写真の鯉のぼりすごいねw
桜とのコラボ写真見てみたいのでまた撮ってきてね~。
Commented by harurei at 2017-03-26 12:21
>ハニーさ
カラーはカラーで楽しいのう(^-^)
猫お気に入りの場所のようで、ずっとここにいたんよ。
おぉ、紅葉の時期に行ったんね~
よかったでしょ!混むけれど間違いないし、温泉もよいのだ。
ようし、ハニーさが栃木に来たら猫と一緒に隠れよう(ぉ

>ともさ
気づいたらモノクロフィルムがなくなっていて(^-^;
猫は人に慣れていたので撮らせてもらえたった~
鯉のぼり、これモノクロだとシュールだったかもw
撮りたいのう。でもこの状態で満車だったので、開花したらどうなってしまうのか・・・
カメラバッチとてもいい感じ(^O^)ナイス!
Commented by kirin_1117 at 2017-03-28 10:19
同様に↑
はるさんのカラー新鮮で良いです!!
やっぱ2枚目が良いわぁ~*^^*
Commented by harurei at 2017-03-28 22:09
>きりんさ
ISO200のカラーフィルムなんだけど、いつも使うISO100のACROS100の気分で
撮ってしまい露出高めに(^-^;
いかにも猫がいそうだと思っていたらいたんよ(^.^)アリガトー!
名前
URL
削除用パスワード


<< 珈琲蔵      おかえり >>