2017年 04月 17日

桜を見る会

d0316655_00505993.jpg

安倍首相主催「桜を見る会」が開かれた新宿御苑に行ってきた。(招待はされていない)
まだ見頃。春日を受けて瞬いている。


d0316655_00585200.jpg
d0316655_01030523.jpg



by harurei | 2017-04-17 01:12 | Leica Ⅲf | Comments(13)
Commented by pote-sala at 2017-04-17 07:10
わ~~、賑わってるね、「桜を見る会(各自主催)」
昨日天城路を通って中伊豆まで出かけたんだけど、
「桜を見ながら行かれるとはね~~」っと話してたんだよ。
いつもならとっくに散ってるもんね。

水面にかかる桜がすごくいい!!
桜の美しさに水面もざわついているようだー。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-17 07:46
麗らかな春を感じます。
2枚目おじさん、気持ち良さそうな顔~。
こういう表情を捉えられると人を撮りたいなって思ってしまいます。
Commented by nekonoheyah at 2017-04-17 18:53
ハルさんって、ほんとにヒトが好きなんだなぁ・・・・って お写真から思います。
Commented by harurei at 2017-04-18 00:04
>ぽてさ
うむ、自主開催してきたよ!
まだ桜が咲いていることを知り急遽御苑へ。行ってよかった~
水面の感じがとても気に入ったので撮ってみたのだけど
見た印象のまま撮れて嬉しくなった一枚なのだ(^.^)

>きりんさ
カップルしか目に行っていなかったけれど、こうして後から見返したときに
人の表情からそのときを思い返せるのがスナップのいいところさね~
まずはドアノーオフの参加者を激写しまくるところから始めよう(ぉ

>ねこさ
えへへ、主体が人なのがバレていたかw
桜そのもの、儚い魅力はなかなか写しとれないから・・・
人の浮き立つ感情のほうを撮りたくなるんさね(^-^)
Commented by lily1406 at 2017-04-18 08:50
haruさん おはよう~(^^)/
3枚目の小さな女の子いいなぁ。
でも一番好きなのは2枚目♪
凄く良いシーンを切り撮ってるな~(*^^*)ステキ
Commented by na0mi at 2017-04-18 19:54 x
最近の新宿御苑ではなくて、私が子どもの頃に行っていた新宿御苑の香りがするー
なんでかな?
やっぱ2枚目の向かって左端のおいちゃんの表情が父親に似てるからかな(*^。^*)
Commented by harurei at 2017-04-18 22:09
>ともさ
ありがとう~
楽しそうな人を見ると撮りたくなるなる!
ともさのⅢgもそうだけど、バルナックライカには感じた瞬間に撮れる一体感があるさね。

>なおみんさ
モノクロフィルムだというのもあると思うけれど~
おいちゃんのおかげもあるんさね(^-^)
Commented by cranberryca at 2017-04-19 12:42
新宿御苑の桜、綺麗ですね!
大昔、友達と行った時は
人の方が多かった記憶があります。
サークル、参加申請してきました~
↓猫ちゃん飼ってるんですか?
私も去年の12月から…で、猫歴4ヶ月
猫様に使える日々を送ってます(笑)
では、今後も宜しくお願いします☆彡
Commented by harurei at 2017-04-19 23:26
>cranberryさ
綺麗だったぁ
広いから各所は気にならなかったけれど、出入口は人多くて渋滞してたさね(^-^;

うんうん、猫飼っているんよ~
すっかり猫中心の生活・・・
cranberryさの猫写真楽しみ!
そしてサークル入会ありがとうね(^O^)ヨロシク
Commented by kantarou0706 at 2017-05-24 07:36
管理人さん、おはようございます。

モノクロ渋くて良いですね!好きです。

これからお世話になります<(‗ ‗)>

Commented by harurei at 2017-05-24 21:58
>kantarouさ
モノクロのよさ感じていただけて(^O^)ウレシイ
こちらこそよろしくー!
Commented by kantarou0706 at 2017-05-25 07:42
harureiさん、おはようございます。

まだエキサイトブログの使い方よく分かりません。

拙いブログ見て頂きありがとうございます。

Commented by harurei at 2017-05-25 22:22
>kantarouさ
エキサイトきっとすぐ慣れるさね(^.^)
ブログばっちりじゃよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 師匠      陽射し >>