2017年 04月 24日

ひとりバーベ

d0316655_23464039.jpg

山で一人テント泊がしたい。
山で一人バーベキューもしたい。

わしにはそんな野望がある。
しかしいきなりテン場デビューは敷居が高い。順を追って練習していこう。

① 庭で一人バーベキュー → 庭でテント泊
② キャンプ場で一人バーベキュー → キャンプ場でテント泊
③ 山で一人バーベキュー → 山でテント泊

この計画でいこう。
まずは庭で一人バーベキューや。

いつ買ったのかよくわからないコンパクトテーブルと
暗室に置いていた椅子を引っ張り出して庭に置く。

取り寄せたコンパクト焚火グリルを乗せて、あとは焼くだけ。




豚肉とししとうだけだと飽きる・・・

さぁ次は庭でテント泊に挑戦。
暗室テントでの経験を活かすぞ(活かせるのか)




by harurei | 2017-04-24 00:49 | Leica Ⅲf | Comments(7)
Commented by aki-carvinglover at 2017-04-24 05:31
②番が1番ハードルが高そうに思うのは私だけ?
頑張れ!haruさん(笑
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-24 06:50
haruさん おはようございます♪

キャンプツーリングの動画とかよく見てるのだけど
その時ひとりBBQも楽しそうだなーと思ってみてます^^
ひとりじゃないけどうちはいつかバイクのキャンプツーリングが夢なので
その時はキャンプのあれこれ教えてくださーーい٩(ˊᗜˋ*)
Twitter見ながらいいなぁ!なんて思ってました*^m^*
頑張れharuさーーん♪
Commented by kirin_1117 at 2017-04-24 08:12
気持ち分かります~。私、男子だったらそういう野望を持っていたかもしれません。
あっ、一人でテントは面倒かな(笑)
ゆるゆるだけど、うちはベテランキャンパーですよ。あっ、緩いんですけど。テント張るのも私じゃないんですけど。
山テント、山BBQは…なんか色々な意味でキケンな気がする…。熊とかお巡りさんとか来ちゃったりしないですか?*^^*;
Commented by mon21mon at 2017-04-24 09:39
こんにちは
いいですねー。4歳の息子は、海でのBBQに憧れているのですが中々いい場所がありません。
若い頃、バイクにコンロとテント積んでツーリングしました。人里離れた場所でのテントは、やはり少しの音にも敏感になるし寂しいものがあったなー。
Commented by jasminetea-m at 2017-04-24 09:50
おっ! 楽しそう~♪
一人というところがミソですね。
結構気楽で良いもんだよね。
ビールがあるところが満喫度高そう。
Commented by pote-sala at 2017-04-24 18:33
弟子として、何かお手伝いすることないですか?
(一応気遣い、一応…)
Commented by harurei at 2017-04-24 23:41
>あきさ
家族やリア充たちが賑やかにバーベキューに興じている中
一人で肉を焼く男(年齢不詳)

確かに怪しい。しかし最近ソロキャンプブームらしいんよ!
きっと一人キャンパーが他にいるはず、はず・・・

>もこさ
えぇ(;゚Д゚)もこさがバイク乗りだったとは・・・
バイクとセットだと行動範囲がどこまでも広がって楽しいだろうな~
ましてカメラと一緒なら(^.^)
ツイッターで経過を生暖かく見守っていただけると・・・
教えられるくらい逞しくキャンプできるようになれるといいな!

>きりんさ
えぇ(゚Д゚;)きりんさがベテランキャンパーだと・・・
わしの中のきりんイメージが(ぉ
早く心得教えなさいw
決められた場所なら熊やお巡りさんの心配はないと思うのだけど
虫との闘いにはなりそうだ(^-^;

>monさ
4歳にして海バーベキューに憧れているなんてアウトドア派さね(^O^)
調べていると山登りとバイクツーリングのアイテムは共通項が多くて
バイクもいいなぁぁと思ったりw
そっかぁ、静かな場所でテント内でひとりで横になる姿に憧れがあるのだけど
確かに現実的には寂しさが募りそうさね・・・

>じゃすさ
でしょー
でも日が明るいうちに飲んだもんで、早々に頭が痛くなる残念な事態(^-^;
次回は万全の体調で望むぞ!

>ぽてさ
うむ、実に素直な弟子である。
下田のとれたて野菜を持ってくるように(ぉ
って後がこわいのでいつものぽてさに戻ってぇ(ノД`)・゜・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭でテント泊      師匠 >>