2017年 05月 06日

初キャンプ ふれあいキャンプ場

d0316655_02042168.jpg

GW、友人たちとキャンプ。
好天のキャンプ場。ファミリーでにぎわっている。
ソロの人なんていない。ソロキャンプブームとは何だったのか・・・

友人の持ってきた大型テントの横に、自分の1人用テントを設置。
この機に練習だ~

d0316655_02052747.jpg

即効で友人の子供に奪われるマイテント。

d0316655_02070672.jpg

お肉とてもおいしい。
わしはみんみんの餃子とイチゴを持っていった(栃木らしさ)

d0316655_02303603.jpg
d0316655_02080298.jpg

焚火とボードゲームで更ける夜。

d0316655_02335217.jpg

朝晩の冷え込み。
家のテント泊経験を活かして、防寒対策を強化したのでよく眠れた。
朝はホットサンドとコーヒーをいただく。
ソロキャンプだったら、こんな充実した朝は望めない。

d0316655_02100634.jpg

初キャンプとても楽しかった。
要領が少しわかったさね。
ソロで行うのは勇気いるけれど、やるぞ~



by harurei | 2017-05-06 02:52 | Leica M6 | Comments(10)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-06 05:45
haruさん おはよう♪

いいなぁーーキャンプ(*´︶`*)
ひとりキャンプって特に動画アップしてる人
そういうイメージあるかも^^
うちもいつかキャンプの夢がかなうといーなー♪
お写真みながら一緒に楽しませてもらいましたーー^^
Commented by harurei at 2017-05-06 08:39
>もこさ
ひとりキャンプ動画参考になる~
わしは撮らんぞw
山に持っていくことを考えるとあまりアイテムを厳選していかないと!
うんうん、もこさのキャンプ写真が見られる日を楽しみにしてまし(^O^)
Commented by river_kingfisher at 2017-05-06 11:05
ソロキャンプはみにまるの極致。憧れますねぇ〜
Commented by harurei at 2017-05-06 19:50
>あるさ
ほんと山を考えると、道具はどこまでもシンプルに収めたいさね~
しかしキャンピングカーの旅はソロキャンパーの極致っしょw
Commented by jasminetea-m at 2017-05-07 07:37
ソロキャンプ・・・。
私も一人旅の自由さ気軽さが好きだけど、ソロキャンプの経験はないな・・・。
ちょっと勇気が要りそう。

そう言えば、前に上高地の徳澤キャンプ場で、何日も一人でテントは張ってる人見たことある。
凄く自由で楽しそうだった。
心が充実してたら良いものかもね。
Commented by harurei at 2017-05-07 08:23
>じゃすさ
宿での食事や温泉、部屋でのくつろぎも一人旅の楽しみだよね!
キャンプは不便を楽しむというか、お金がかからない部分は最高(;^_^A

それこそ日本では決められた場所でしかテント張ることができないのだけど
海外はそうした縛りがないらしいのでより自由~
広めのテントなら快適だし、食料問題なければ何泊もできそうだ(^.^)
Commented by kirin_1117 at 2017-05-08 11:52
楽しそう~。やっぱり良いなぁキャンプ*^^*
写真も三脚が威力を発揮している感じあります。夜の様子ムーディで良いですね~。
5月ってたしかに夜は極寒ですよね。
うちは、羽毛ふとん持参です。風情まるでないですが、寒さには代えられません^^;
キャンプは秋がオススメですよ~^^
Commented by harurei at 2017-05-08 22:29
>きりんさ
そそ、特に夜も三脚のおかげでかろうじて(^.^)
意外と撮りどころ多くてキャンプ×カメラってありだ~
ほんとこの時期は寒暖差激しすぎ。布団あれば間違いないさね!
これからの時期は虫がね・・・
経験積んで秋冬と続けて楽しんでいけるといいなぁ
Commented by kj_junk at 2017-05-08 22:47
キャンプということは…引き伸ばし機持参で夜はプリントですね!?(笑

焚き火の写真がめちゃめちゃキレイ!
Commented by harurei at 2017-05-08 23:24
>KJさ
KJ先生の暗室キャンプをいつか企画したい(ぉ

焚き火ありがとー!
暗すぎて、スキャナ取り込んだときにコマ割り自動判別してもらえなかった(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 虹たるる      レンズカフェ "ズマ... >>