2017年 05月 23日

初ソロキャンプ

d0316655_23483226.jpg

前回は友人とキャンプしたけれど、今回は初のソロキャンプ。
家から車で5分、無料のキャンプ場へ。
日曜に一泊して翌朝出社する計画だ。

テント設営して夕方から一人バーベキュー。
暗闇の下で肉を焼く(焼け具合不明)

ついつい何もせずだらけてしまう。
蚊取り線香を焚き、まったりツイート。
写真は気楽に撮りたくて、ライカチェキしか使わなかった。

日曜にテント泊する人なんていないらしく
やがてキャンプ場に一人となる(管理人のおじさんは17時に帰った)

終始虫とのたたかい。
円弧を描きながら緩やかに寄ってくる虫、一直線に突っ込んでくる蜘蛛。
テント内にだけは入らないように注意していたのに・・・い、いるし!!
最終的に、多少は気にしないことにして寝た(ぉ

でもおもしろかった。山のテント泊に向けて少し前進。
みんなソロキャンプはじめれば、ソロキャンプオフできるのに(どんな)



by harurei | 2017-05-23 01:57 | Leica SOFORT | Comments(13)
Commented by aki-carvinglover at 2017-05-23 06:27
きた!
ソロキャンプオフした時点で集まってるよね(笑
ソロキャンプオフとしましては、
別々の場所にソロキャンプして、
ネットで定時連絡し、酒盛りとか?
怪しすぎるw

ソロキャンプ第一弾、お疲れ様でした(^^)
Commented by pote-sala at 2017-05-23 07:18
ソロキャンプオフ第2案といたしまして・・。
同じ場所でソロキャンプ中だけど、絶対口きかない。
でもこっそりお互いの写真撮ってる。
いやん、不気味♪

虫は確かに入ってくるよね・・。
刺すヤツには気を付けないと。
Commented by vaxpops at 2017-05-23 07:25
 ソロ・キャンプのオフ会つて、一匹狼の集団みたいですねえ。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-23 07:30
haruさん おはよう♪

まとめて写真が見れて楽しい^^
ソロキャンプオフって‥
その全中継を動画でみたい(笑)
初ソロキャンプお疲れ様でしたー。
次回も楽しみにしてます(*^^)v
Commented by chocoyan2 at 2017-05-23 08:19
む、虫がいなきゃな・・・

今週もニヤニヤが止まりませんね( ´艸`)
Commented by kirin_1117 at 2017-05-23 08:54
楽しそう♪一人っていうのがまたロマンですねっ!
虫?気になる?って思いきや、このサイズのテントですか(笑)ムズムズします*^^*
立てるくらいのテント(普通サイズ)だとあまり気にならないです。
焚火でもくもくしてるのも効果あるのかなぁ…?
あとあと、ほんの少し離れた場所に、虫が群がるようなランタンを煌々と焚いておくと、ある程度効果あるかもです。
Commented by harurei at 2017-05-23 22:42
>あきさ
ネット環境わるくて断念しそうww
ソロキャンプオフという矛盾しかない響きがいいっしょ(ぉ

>ぽてさ
ふ、不審すぎる(^-^;
酒盛りするけど、つまみは全て自分で用意!
キャンプ場の空間を撮り合うだけで結構絵になると思うなぁぁ
刺されたくないのう。
「マムシに注意」の看板もあったのでそこはちと不安だった・・・

>丸太さ
そう!一匹狼の集団に感じる矛盾さと一緒だーw

>もこさ
似たような感じだけどツイッタに載せていない写真もここに(^.^)
さすがに孤独感強くて、見てもらいたくてキャンプ動画撮りたくなる心理が少しわかったなぁ
撮らないけどw

>ちょこさ
やっぱり秋や冬がいいのかもだ~
ほんとここ数週間ずっとニヤニヤし続けられて嬉しい(^O^)

>きりんさ
きっと時間を持て余すと思ってスケッチブックも持参したのだけど
何もしないことが心地よくて描けなかったw
ムズムズっしょ・・・
あぁ、焚火やらなかったけれどやっていたら効果ありそう。
なるほど、虫誘導用の明かり用意するのいいね!次そうしてみる(^.^)
Commented by yu_r_ho at 2017-05-24 13:39
えー!ここ独り占め!?
4枚目の状態から魂抜けて気持ち良さそうw
抜け殻は虫の格好の餌食に...!!
ソロキャンプオフかぁ
そこ!ソロなのに喋ったから罰金!!みたいなw←意味不明
Commented by harurei at 2017-05-24 22:04
>ゆうほさ
独り占めだけど~
真っ暗だしトイレも遠いし(歩いて5分)なかなか(^-^;

チェキタイマーセットして、慌てて座ってだらけポーズしたので演出入ってるけどw
実際こんな様子だったさね。虫いなければちょうどいい気候でよかったのに。
テント買って無言ソロキャンプオフに備えるように(ぉ
てかいつの間にか栃木来てたんね(^.^)
Commented by na0mi at 2017-05-25 12:23 x
初ソロキャンプおめでとうございます!
次回は虫対策で完璧ですね。

夜テントで寝ていると、ジェイソンとかが乱入してくる想像を一人逞しくしてしまい恐怖に震えます。
Commented by harurei at 2017-05-25 22:27
>なおみんさ
実践するとあれが足りない、こうすれば良かったと気づくことがあるね!
とりあえず虫対策は強化するw

よりによってそんな危険な想像(^-^;
乱入されるなら猫がいいのう~
Commented by mosottto at 2017-06-01 13:38
ソロキャンプ、なぜに。でも、わかる気が。
チェキで撮ってるところが、ナイス。
Commented by harurei at 2017-06-01 22:54
>もそっとさ
ソロキャンプは、山でテント泊に挑戦する前の練習なのさー
だから本当は山に運べないクーラーボックスは持っていくべきではないのだけど・・
せっかくだからキャンプを楽しもうとw
チェキ気楽でよかた。慣れないキャンプに忙しくてカメラどころじゃなくて。
でも次はちゃんと撮りたいぞ(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 上高地      釈迦ヶ岳 >>