人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 02日

行くだらじゃ!伊豆下田開国オフレポート【中編】

---------------------------------------

前編 のあらすじ

初のお泊まりオフ。
男子部屋から忽然と消えた箱氏。
捜索が行き詰る中、悲鳴が上がる。
廊下に置かれたダンボーの怪。
一体、この宿で何が起きているのか。

---------------------------------------


(これは箱くんのダンボイイングメッセージではないか?)

箱くんは言わずとしれたダンボー撮りの名手。
彼はいつでも小さなダンボーを持ち歩いている。
ということは・・・

「奴だ、奴はいる!!」

僕の叫びに、ゆうほさんが憤然と立ち上がる。
今度はみんなで男子部屋に向かった。

「天井に張り付いているんじゃない?」呑気に予想するぽてさん。
あきさんは半笑い。しかし僕とゆうほさんは目を血走らせたまま。
部屋を2回も調査したのに発見できなかったのだ。
(彼の身に何かあったのでは?)という懸念を払拭できずにいた。

先陣を切ってゆうほさんが部屋に流れ込む。
トイレも押し入れも確認済み。あとは・・・

半開きのクローゼット。
にじり寄る彼女。すると―

「ひぃやkぁっくぁwせdrftgyふじこlp!!」

奇声をあげて跳ね返ってくるゆうほさん。

「びっくりしたぁぁぁぁ!いたいたいた!!」

にやけながら箱くん登場。
彼女の動転っぷりにみんな大爆笑。
最初から、ずっとクローゼットにいたらしい。

箱くんの報告はこうだった。

集合部屋での企みは、声が筒抜けですべて聞こえていた。
(たしかにどちらの部屋も開けっ放しだった・・・)
「額に肉と書いてこよう」という謀略を耳にした彼は
咄嗟にクローゼットに滑り込んで息を潜めた。
僕たちの機先を制して驚かせてやろう、それだけの目的だったのだ。

しかし思いがけず彼は発見されなかった。

2回目に来たときはさすがに気づいてもらえると思った。
しかし誰もクローゼットに近寄らない。
あまりに真剣な表情で探しているから、まず笑いをこらえるのが必死だった。

やがて集合部屋から「神隠し」だの「夜這いに行った」だの
勝手な予想が聞こえてくる。このままでは見つけてもらえそうにない。
そこで彼は、ダンボーを廊下の中央に置いてヒントを残したのだった。

こうして箱失踪事件は幕を閉じた。

この騒動でゆうほさんと僕は心の傷を負い、いつかの復讐を誓い合った。
ぽてさんとあきさんはいい酒の肴とばかりに笑っている。
箱くんは会心の笑みが止まらない。
ちょこさんとじゃすさんは夢の中。

気づくと0時を超えていた。
「また明日~」散会して各々部屋へ戻る。
不安と笑いの伊豆の夜は、こうして雨音に溶けて更けてゆく。


後編に続く

---------------------------------------

失踪事件だけで長くなってしまったので中編に(;´∀`)
後編では、オフの総括と各メンバーについてお届けするさね!



by harurei | 2017-07-02 22:09 | オフレポート | Comments(10)
Commented by jasminetea-m at 2017-07-02 22:47
うう・・・ムムム。
寝ちゃったのが、もの凄く惜しいことした気がしてきた・・・(´・ω・`)
残念・・・。
ゆうほさんが泣き叫ぶところ見たかったな。
Commented by harurei at 2017-07-03 00:16
>じゃすさ
泣き叫んではいないけれど、相当びっくりしていたさね(^-^;
どんな状況だったのかを説明できてよかたw
Commented by aki-carvinglover at 2017-07-03 01:18
廊下にポツンとダンボーの恐怖が蘇る…。
Commented by pote-sala at 2017-07-03 05:56
ダンボイイングメッセージ…
((( ;゚Д゚)))

ココニイルヨ…
ボク、
ココニイルヨ…
Commented by chocoyan2 at 2017-07-03 07:43
その場にいなくても想像できる( ´艸`)
上手くやったものだわ( ´艸`)

昨日は読んでから不貞寝しちゃった(T_T)
Commented by harurei at 2017-07-03 13:12
>あきさ
思い出させてすまんw

>ぽてさ
こっわ…
サスペンスではなくホラーに(;´д`)

>ちょこさ
ちょ、ちょこさんや…
なんか夜にトラブルがあって、もうふて寝してやるわ!!
とキレたニュアンスになっとる~~

我らが柏レイソルが負けまして…
試合の後に記事アップしたからね…
わしも載せた後ふて寝したった( ノД`)ウウ

想像してもらえて嬉しい(^o^)
Commented by yu_r_ho at 2017-07-03 17:20
時間が経てば経つほど、実はharuさんは共犯だったんじゃ?と思い始めてます!
だって絶妙なタイミングで動画撮ってるし・・・!!!
と、メンバー間に不信感を残した箱失踪事件
いつの日かヤツの額に【肉】の刻印を☆

わたし「ふじこ」って言ってるwww
Commented by harurei at 2017-07-03 21:38
>ゆうほさ
ま、まさか・・・

そうだったらわし演技派すぎる!
ダンボーの時点で間違いなくいるとわかったので動画セットしてみたんよw
いつかやり返そう~~
驚いたときに「ふじこ」は基本(ぉ
Commented by lily1406 at 2017-07-03 22:46
あ~私もあの動画を見てharuさんは共犯だったなと思ったー(^o^)
こういういたずらって懐かしいな~。
Commented by harurei at 2017-07-03 23:00
>ともさ
いやいや・・
わしも被害者の一人なのにw
ともさがいたら一緒に騙されてそうだ(^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 下田あじさい祭り      油画茶屋 >>