2017年 07月 09日

布袋竹の杖

d0316655_23423647.jpg

いま登山で愛用しているのが布袋竹(ほていちく)の杖。軽くて強いんよ。
ストックいらない派だったのだけど、今後のテント泊を想定して。
ザック重くなるから、負担の分散をするため!

d0316655_23314890.jpg

しかし往復4時間程度の山でバテた~
テント泊の道のりは遠い(・_・、



by harurei | 2017-07-09 23:48 | Leica M6 | Comments(2)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-10 07:50
さすが、布袋竹の杖とは渋いねぇ~!
私は膝が壊れているからストックは必須(^^;
忘れて登山後半に何度泣いたことかヽ(´o`;
つか、今年はまだ1回しか登山してない(@o@)
体力が無くなってます(;_;)
Commented by harurei at 2017-07-10 22:38
>ちょこさ
なんか杖に憧れがあって!
調べてみたところ良さそうだったし、安かったので(amazonで2,700円)
腰ではなく膝もだったのか(・_・、
ほんとストックは特に下りで重宝するさね~
調子見ながら自分のペースで楽しんでいければいいと思う。
わしも無理しないよう気をつけないと(^.^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Blue Lily      GSIX >>