人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 30日

千畳敷カール


金曜、仕事のあと栃木のバスターミナルへ。
23時バス出発~

翌朝AM5時、菅の台バスターミナルに到着。
現地バスと駒ヶ岳ロープウェイを乗り継いで―
AM6時、千畳敷カールに立つ。

千畳敷カール_d0316655_00341408.jpg
千畳敷カール_d0316655_00340311.jpg

宝剣岳の山容がカッコいい、登りたい~

千畳敷カール_d0316655_00462527.jpg
千畳敷カール_d0316655_00340704.jpg

名前の由来でもある半円形の窪地には、高山植物の宝庫と言われるだけあって
可憐な花たちが身を低くして薄目をあけていた。
なんでわしモノクロフィルム入れてしまったん(ぉ

千畳敷カール_d0316655_00340052.jpg

次来るときは、山装備でテント担いで(^.^)



by harurei | 2017-07-30 00:58 | 山&キャンプ | Comments(8)
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-30 17:55
haruさん こんばんは♪

千畳敷カールは写真を撮るのも最高だから行ってみるといいよ。と
旦那さんの知り合いの人に以前教えてもらってから
いつか行けるといいなぁ。なんて思ってる場所なので
haruさんのお写真で見れて嬉しいです^^
次回のテント。楽しみに待ってまーす♪
Commented by harurei at 2017-07-30 21:09
>もこさ
本当に気持ちいい空間だった~
直接車で乗り入れられないから少し大変なんだけど
バスツアーとか気軽に迎えるプランもあるので機会あったらぜひぜひ!
高山植物、もこさの雰囲気でいい写真たくさん撮れると思うさね(^.^)
Commented by jasminetea-m at 2017-07-30 23:02
あっ! ここ!
私もだいぶ前だけど行ったよ。
意外とハードな道でちょっと疲れたけど、お花いっぱい咲いてたっけ。
harureiさんも山歩きしてるんだね。
今度は登るのか・・・。
私は歩きで良いや・・・(^^;
Commented by harurei at 2017-07-30 23:29
>じゃすさ
そそ、気楽に普通の靴で行ったら後悔した~
整備されているとはいえ、登山靴で行くべきだった(^-^;
大変なのはわかっているんだけど・・・やっぱり登りたいんよねw
Commented by na0mi at 2017-07-31 20:26 x
東京から駒ヶ根駅まで4時間(´;ω;`)
でもharureiさんの写真がカッコイイから行ってみたくなっちゃった。。。
Commented by harurei at 2017-07-31 22:27
>なおみんさ
カッコイイと思ってもらえて嬉しい!
なおみんさ目線の千畳敷カール見たすぎる・・・
向かうロープウェイも高低差が激しくて面白かったぞ~
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 11:00
千畳敷カール行ってたんね(^o^)
ここは私も行ってみたいって思っている場所!
でも未だに実現できず(^^;
写真を見ていたら私も行きたーいって気持ちに☆
私も週末、仙台戦観戦後、山へ考えていたけど天気が(^^;
東北はまだ梅雨明けしてなかったのね(^.^)
Commented by harurei at 2017-08-02 21:53
>ちょこさ
行ったぁ~
なかなか気軽には向かえないゾーンだからね(^-^;
行きたいと思ってもらえて嬉しいのう!
仙台戦、固かった・・・。
先制点のときは盛り上がっただろうね(^.^)
久々に増嶋のプレー見たかったな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫とライカ      加齢臭 >>